« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

祝 羽舞ちゃん1歳になりました

11290001

我が家に来て1週間(11月29日の画像)猫風邪をひいていた為 力&手毬には逢ってなかった頃

3fzt3v0z

初 コスプレlovely

Cimg0026

猫籠happy01披露

Cimg0183

初の3ショットlovely

Cimg0871

可愛い寝顔に癒されておりますheart04

7ab19eij

28日 1歳を迎えましたlovely

イラストはブログ友らっき~さんが「しおり」にと作ってくださいましたlovely

こんな感じ ちびちび(アーク時代)

Photo

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://happy-smile-cat.blog.eonet.jp/

2008年8月28日 (木)

祝 羽舞にゃん1歳になりました

3uunftau

保護施設アーク(能勢)から去年家族の一員になり めでたく1歳のお誕生日を迎えました
8月末頃に誕生した可能性をアークで聞いていたので推定でママが28日と決めました
(ママはゴロが良いからwinkと決めたのですが友人曰く末広がりで縁起が良いsign01うんうんheart決めた理由はこの言葉にしますlovely
Lq8g9j2j
以前にアップしたシナモンの洋服をpresent
洋服は感染症の心配が無くなったcat手毬にpresentします
(次回にアップ今日のヒロインはガサツ姫なんで)
お婆ちゃまからpresent
Zo4z32gm
cat手毬とオソロの首輪&ご飯入れ(手前が低く食べやすそう)
ブログ友らっき〜さんから頂き物
荷物が届くとsmile
Bwc1epjf
何々sign02お行儀悪いでしょsmile
7ab19eij cat羽舞のイラスト
cat羽舞のアーク時代
写真からイラストにlovely 
「しおり」にと、、、
後はお財布の中に入れますねlovely


家族の為&cat健康の為にといっぱい貰いました
Fbqfils_
古代米 お米が紫色に 赤飯ぽくお祝いにはピッタリlovelyひじきもsmileお婆ちゃまheart力(りき)入って煮てくれましたlovely
catめいママからpresent
Uqvvu2kd
沖縄の黒糖チーズ&チョコケーキを頂きましたlovely
昨夜は珍しく3catママの部屋に来てお休みsign02
長男cat力は
Bbblugbp 気持ち良い風が入ってきてます
順番待ちのcat羽舞
デジカメ壊れて
修理中の為
写りが悪いshock
catの横下には

5hvk6yht
オーディオの前のゴローン中のcat手毬がlovely
catりきに〜さん お疲れ(少し前までcat羽舞と運動会)
先にお休みです
G4pmz4mr
ママの頭の上でお休みされ夜中にママの足元で寝ています(涼しくなったら傍ににゃんは来ます)
お婆ちゃまの部屋で寝ないcatりきに〜さん 理由はsign02
前日からお婆ちゃま腰が痛いとhospital通い それを知ってsign02お婆ちゃまの部屋は開いていますがお腹の上に乗ってはダメと思ったのかsign02ママと寝ています
お婆ちゃまは寂しいそうよ、、、catりにき〜足元で寝たらと言ったのですが今夜はどうするつもりでしょうかsmile
少し前にcat羽舞の首下に擦り傷sign02
Nisqvnwn 8c1vhrob


傷口を掻かない様にバンダナを巻いて保護(消毒液を薄めて患部につけました)

永い間 お世話になった関西どっとコム
今回で★CAT星も投稿を終了する事に
smile
皆様永い間「猫にゃ〜にゃ〜」を可愛がってくださってありがとうございましたbearing
又 移行しましたeoblog☆CAT星「猫にゃ〜にゃ〜」(星のマークは新たに☆となりました)
http://happy-smile-cat.blog.eonet.jp/angel/
 良かったら寄って見て下さい
bearing

2008年8月25日 (月)

五月(めい)君こんなに小さかったよ

O1eu2ywm

神社の山林裏に捨てられてた子 当時170gで目も完全に開いてなかった子

2~3時間おきの授乳(☆CAT星初めての経験)

今は同じ町内のT様宅で暮らしています

大きく成長され2歳になられましたlovely

今日も五月(めい)君に逢って来ました

玄関でゴロ~ンheart02代理ママはめちゃ嬉しい瞬間ですheart04

Cimg0039

お手が出来る良い子で~す

(☆CAT星が指導)

我が家の子は誰にゃんもしませんcoldsweats01

通常の生活に戻りつつ

Fcsvf670
cat手毬に慣れてほしいと思いあちこちにcat手毬の匂い付きを置いてます
cat羽舞は匂い付きバスタオルを敷いたcatベットで寝てくれてますsmile
起こしたのかご機嫌がイマイチshockすみませんbearing
catりきに〜さん 寝てる間に頭に置いたのですがこちらもご機嫌ななめshockすみませんbearing
Npfy8olr

cat手毬が「ねこかん」に登場
「THEsign01美猫」編集者の方も認めてくれたlovely
Kcu5nm3p

分かりにくいからアップ
Dmrowyyy


嬉しいショットlovely
cat手毬が後なんですがcat近寄って来て
Ucez_i9w
時々「しゃ〜」は聞こえますが スタートしたばかりの共同生活進歩がありましたsmile

先日 我が町の「31回市民たそがれnoteコンサート」に行って来ました
Etmnvhsz
演奏者の方々は浴衣姿 年齢も幅広く10代〜70歳sign02
曲名も 世代の事を配慮されnoteアニメソング、サザン、ディズニー、加山雄三、映画音楽 羞恥心etc.....
アンコール
何と☆CAT星が大好きな「星に願いを」lovelyきゃ〜と声を出してしまったlovely
お孫さんがお爺さんに花束贈呈lovely微笑ましいぞ〜heart
楽器が出来る方が羨ましかったです 1時間楽しんできました

2008年8月23日 (土)

ゲージ生活からお部屋探検�

Lhh7jlci
cat接近し初ショットsmile(朝の光景)
cat羽舞が猫草の上を歩いて倒したshock
5cm430xi お昼からはタワーで寛いで
cat手毬が上で寝てるぞ〜
上下関係が戻ってるsign02


お顔のアップ まだ緊張してるsign02 落ち着けないsign02
声を掛けておりますsmile
Ixhhiliy

その後 cat手毬が移動 少しづつ近くでお休み中
8gdo4_2s


PS cat手毬の体重がsmile捕獲した時2450gでしたがsmile3200g 脱走した時より重くなってましたsmile 
catりきに〜さんは爪とぎの上がお気に入り
Nr4peewo
可愛いぞ〜lovely

cat羽舞のキャラに決定 「キティQ」(勝ってに決めた)↓
Bnrqlrgg Dymruiba

cat羽舞より可愛いけどwinkバスタオルとか毛布とか探してあげようsmile

姉から頂き物lovely
天使柄が好きな☆CAT星にTシャツ(バーゲンだったから2枚smile) 
D1esivue

お転婆にゃんこ手毬(てまり)

Brknu1e8

手毬は生後100日に来ました

1度は飼い主さんが決まり1ヶ月近くは他のお宅で暮らしましたが

又 元の飼い主さん宅に出戻り再度里親募集に、、

その時に病院の張り紙で我が家に一時預かり(力とお見合い)

お見合いが成立し家族の一員に

来た時はガリガリ(三角顔)、ノミだらけ、栄養不足の為体重も増えていなかった状態(成猫9匹仔猫9匹大家族で育ち、、ご飯も成猫用で満足に食べてなかったと)

今は美猫に成長lovely体重も3キロに

↓めちゃ可愛い子になりましたよheart04(手放した方に感謝で~すlovely

Wylxrpis  

2008年8月21日 (木)

長男にゃんこを差し置いて

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddh_2

☆CAT星宅に来た頃(500g)お気にの一枚lovely

我輩は力(りき) 5歳と8ヶ月 ♂(一応)アムショー+ロシアンのMIX 4、5キロ

お婆ちゃまに気に入られて☆CAT星宅に来てやったぞ~happy01

ママ(☆CAT星) 末っ子のcat羽舞が我輩より先に登場するとわpout

お婆ちゃまの躾けが悪いでぇ~wobbly

最近の我輩は

Cimg0854_3

うん 確かに お婆ちゃまの躾け悪いわぁ~weep

このお腹は、、、coldsweats02

ゲージ生活からお部屋探検へ

Hps1qtub
お気に入りのキャットタワーからcat羽舞を見ています
そんなcat羽舞は気になるご様子で近寄ってきますsmile
_5lnzzvd Vnavk6t1


リードを付けての探索 リードが気になるsign02
cat手毬はうぅ〜(近寄るなangry)と怒っていますshock
その後もfootfootfoot
0p2syf66 Nca89mka


cat手毬cat羽舞
今日のお昼のcat手毬ちゃん
Neimvmlp

昨夜 月下美人が咲きました
Yce9ss30
幻想的な花ですよねlovely

追加(PM6:50)
cat手毬の検査結果のお知らせ
白血球数 8700(正常値内) 赤血球 720(少し低め)
貧血ぽいsign02☆CAT星に似なくてもいいのですがsad
ヘモグロミン 720(正常値内)血糖値 97(正常値内)
BUN 33.7 総コレステロール 88、、、
検査項目いっぱいですが、、、
ただ1つだけGPTが高めの116(正常値20〜80)
病院にとって120でも正常値のところもあるとか、、、
心配はないようですsmile良かった良かったですheart

2008年8月19日 (火)

お引越し準備中

新ブログ house新しいお家にcatにゃんず引っ越す予定ですairplane


http://happy-smile-cat.blog.eonet.jp/angel/

引越し準備中shock 忙しくsweat01sweat01 
随時 投稿はこちらで行ないますlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318