« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

保護から2週間近くなりました

Vd245koi
Rbare2mw
このポーズが出たら落ち着いてきたのでしょうかsmile
マットのカミカミはしていますがsad夜は大人しく寝る様にはなりました
2時間おきに啼いてfootfoot抱き肩に乗せてヨチヨチshock 夜鳴きの子供と同じでしたsad

catうぶうぶは先日のthunderrain平気で寝てましたsmile
お婆ちゃまに頼まれてBOXのカバー作り
お邪魔虫炸裂shockdanger針(針の数を数えて)そに時の様子
Mntllago
潜る潜るsmile何かを探してるのか必死ですsmile
D8iyiuic 数分後布を捲ると
綺麗綺麗しておりましたlovely

wink「あっかんべぇ〜」sign02
見えたりしませんかぁ〜



catリキニ〜さん 夏場は少し減りますが再発もなく元気ですlovely 御覧下さい
             ↓
             ↓
             ↓
    

P9ghq1zr smilesmile
可愛い象さんが我が家には居ますsmile
見えますかぁ〜smile
尻尾が象さんの鼻に見えて
この尻尾catうぶうぶの玩具にされます


お待たせしましたsmile元気はcatリキニ〜さんで〜す
Yhz9xtox こっち向いてぇ〜、、
チラッ 流し目catリニキ〜さんsign02
脱水症状もなく
毛もツヤツヤ
肌の張りも




cat手毬が破った網戸 今回はこんな網戸です
Cfg45hxb Gvjhtvb9

dogcatペットにも安心sign02
捜索中の代償
その� お婆ちゃまcat手毬の保護翌日に窓を開けようと(早朝5時)転んで目の眉の間を5針縫いました  
足は骨折依頼O脚 今は膝が痛く、、ヨロついた気配 お岩さん状態でしたが抜糸も終わりました
その� ママは生まれて初めて足にたこsign02sad 



2008年7月27日 (日)

逃走後落ち着いたはずが、、、

Q4uqswwa
夜鳴きが無くなりました(またたび茶が効いたのか) ミニタワーを持ち込み上段でお休み、ゴロンゴロンと気持ち良さそうです
★CAT星の手作りカシャカシャ猫じゃらし
Udnduigt Kgmoeql1

座布団の下に隠すと遊んでくれますsmile
一度体勢を整えて何度も挑戦しますよsmile
Taevmb1k
猫じゃらし壊して棒だけになったのでナイロンテープで作ってみましたsmile
遊んでは寝ての繰り返しをしていますが一日中はお相手できませんsad
今日がクッションフロアー(ソフトシート)をカミカミしてくれましたshock(2箇所)
Zakuyvhw
ナイロン袋はカミカミしますがsad調度ドア前を噛んだのですがストレスsign02出たい出たい病sign02

2008年7月25日 (金)

就寝前の手毬にゃん(保護1週間後)

Dslqi1db
★CAT星が寝ようとすると横に置いたタオルの上でお休みするheart
日課の撫で撫で
Lwke_mts
Febfjgov
ぐるぐる音 cat手毬にゃんも嬉しいのかお礼の変わりにペロペロ舐めてくれますlovely
4dt7xfp0 やはり夜中に啼く事もshock
部屋を出たいのでしょ ドア前で啼いてばかりsad
catりきに〜&うぶうぶに逢いたいのか
catで過ごした時の不安sign02


またたび茶をアロマポットに注ぎ寝る様にしました
V22uboc8

 cat手毬の、ベットの近くに置いてます
Hblbenkn wink舌を出しちゃってますsmile
またたび茶を舐めた訳でもなく
精神安定になればと、、smile


逃走時に猫じゃらしを振りながら探していたので壊してしまい購入smile
いっぱいsmile枝の長さも最長90cmまでcatお邪魔虫にゃんこお気に入りlovely
Xivvur9e
Lvdmc4kj
絡むのが難点sad
爪とぎもボロボロ状態でしたので 今回はこんなのに
3j6qityf
あらら 不評shock catリキニ〜さんに期待したのですが先住猫が掻いた柱の傷を超える勢いで登るのは何故sign02smile

2008年7月23日 (水)

逃走後の我が家は

Xbf6tkla 啼く(かすれ声)のが
少しましになりました
顔を見れば「にゃ〜にゃ〜」と
催促sign02
保護した時にガブついて
次の日はゆるく
草も出てきました
どこかの草を食べてたのでしょうね
食べ物に在り付けなかった時は
草を食べて忍んでいたのかとshock
少量の何度かに分けて
缶詰をお湯でスープ仕立てにしてます
食べ終えたら毛づくろ
マザータッチ(撫で撫で)
ぐるぐる音で気持ち良さそうに寝てくれますsmile
ブラッシングしてたらかさぶたがポロリ何箇所の毛が抜けました
喧嘩の代償なのかsign02shock


長男cat力はこの暑さの中
1uvkurlp
キャットタワーの上段のトンネルでお休み中
次女cat羽舞はsmile
G6q86_8n 同じにキャットタワーの下段
お休み中sleepy

お昼過ぎると交代交代にまずは長男にゃんが
Oqgppcbv
お婆ちゃまの部屋に行ったスキにcat羽舞がちゃっかり寝てござる
Mxpeohmv
亡きdogクマ君が使ってたpenguinボード使ってくれてます
早いもので来月でdogクマ君の1周忌です

cat手毬ちゃんは今別の部屋で生活をしていますsad
取っ組み合いの喧嘩は見てませんが(声が凄かった)
野良にゃんはたたずんるのを確認cat手毬は近くの神社から逃げてる姿を確認
一応hospitalでは隔離した方が良いと、、感染してるかは1ヶ月後の血液検査で判明するそうです
時々cat手毬を抱いてcat力&羽舞に顔見せだけしていますところが今まで「シャ〜」と言われてたcat羽舞が「シャ〜」とcat手毬に対して初めて言ったのには驚きました

2008年7月19日 (土)

逃走劇7日間戦争

Ucalielv やんちゃ姫cat手毬にゃんが
格子を外し網戸を破り脱走rundash 
気づいたのが夜10半shock
お隣のアパート駐車場のrvcar
お隣の御主人が見かけたがdog吠えた為
その後暴走しお隣の町内に走り去った
1階は全開し 裏側は出入り不可能の為 塀も壊しました
その後チラシ作り(ちゃこさんから提供)
ポスティング、チラシ貼り
ウォーキングしてる人
会社帰りの方にも声を掛けたり


2日目 一度もcat手毬の姿を確認できずshock
3日目 隣の町内の倉庫(屋根裏)→2件隣の町内 民家の屋根裏
    cat尻尾がチラリ見えて缶詰&おやつで誘う少しづつ
    近寄った矢先に大きな音でビックリし暴走と、、shock
4日目 良い情報もなく 悪い情報ばかり耳にする
 ↓  一度も姿見ず thunderrain豪雨 怖がっていないかsign02
    姿を見ない日の不安 中傷的な言葉を言われたり
    最悪な日々でした
    1日2〜5時間の睡眠でこの暑さ 身も心も弱って
    家族、身内からも「見つかるかぁ〜」と弱気な発言
    言葉の最後が過去形になったりangry怒りが頂点
6日目 午後8時 捜索中にcat手毬が横断したと知らせ
    その周辺を徹夜で待機
7日目 早朝T様宅の石段に居たと、、、
    
11時T様宅の庭に現れたと報告を縁の下sign02とT様宅に着くとお爺さん(足が悪くリハビリ中)体を張って逃げないようにしておられました 縁側に侵入しても居ずshock名前を呼んだら声は聞こえますが姿なくsad
縁の下と床下の境目(畳の下)長径10cmの穴から顔を出しcat手毬と確認出来ました
ポケットからおやつを出したいのですが身動き出来ず焦りました
T様宅のお婆ちゃんが板に缶詰を置いて差し出してくれcat手毬がfoot近寄りはじめました 雑音、騒音などにビビるからこちらは祈るばかり

   お昼過ぎに確保(逮捕)出来ましたsmile 

Wstgir5j 7日間の逃走で
500gも体重が減っていました

 H0pmp1js
お腹もペッチャンコshock


早朝、深夜の捜索を手伝って下さった町内の方々、友人、お隣の町内の方々 本当に御迷惑、御心配をお掛けしましたbearing
チラシを貼ってくださったお店の方々にも感謝しますbearing

Dwj8ccpw
啼く過ぎたのか声が掠れていますがシャンプー後 安心してか寝ていましたsmile

逃走中 こんなこともcat手毬ちゃんの元飼い主さん(我が家から片道1時間の距離)約4年間連絡なしだったのですが自宅の浴槽が壊れて我が家のお隣の銭湯に来られチラシを見られたshock銭湯の奥さんは元飼い主さんとは知らずお隣さんが必死で探してる事を話されたそうです
 

2008年7月12日 (土)

少しお休みします(><)

心労の為 お休み致しますshock
ブログ拝見出来ない事をお許し下さいbearing 

2008年7月 9日 (水)

手毬にゃんの食器台完成&力にゃんにお詫び

Ygxqfywe
ちゃこさんとトールペイントに挑戦
我が家のcat手毬を描いてみましたlovely
ママ 「catテマテマどうでしょかsign02
テマ 「heart可愛さがねぇ〜sad
Y6qdhvn4 テマ
「ママァ〜殺気を感じるよ〜sad
footfootfoot

catうぶうぶ撮影が気になったのかfootfootfoot忍び足
いつもなら「うぅ〜しゃ〜」と啼いてどこかに行くのですが
何も言わずにゴロゴロlovelylovely
可愛いショットが撮れましたPvddy1m7
分かりにくいかもsadheartKISSheart
catテマテマご機嫌良かったのかもsmile

ケムちゃんから可愛いプレートをもらいましたlovely
R8denel_
お姉ちゃまのお店のプレート右横にいる黒猫ちゃんはお手伝いをしてる★CAT星ですsmile
お手伝い中の★CAT星 Tシャツの胸元に店名がよ〜く見たらcatがいますよ(iの上の・が猫柄 lovely
7rvdsmi0
今週 髪の毛をカットしましたsmileケムちゃん ありがとうねlovely

夕食支度中catリキニ〜さんの足を踏んでしまったshock凄い声で女の子組が飛んで来て様子伺い
catリキニ〜さんテーブルから出て来ず食べずshockママは謝ってばかりbearingbearingbearing(今回は足噛まれずにすみました)
夜も近寄らずsad就寝前にもsad深夜にcat寝言
見たらcatリニキ〜さんがお気に入りcatベット(洗濯済み)で寝てました
頭をポンポン尻尾の付け根ポンポンするとゴロゴロ音に変わり
ママの特別マッサージ開始(歯ブラシ+お手手)カメラ撮りの為ブラシのみですが
Qhzcevkh
お顔のブラッシング大好きです
C_mw0lla
お耳の後ろ、中も お詫びを兼ねて時間をかけましたsmile御満悦な顔ですのでお許しがもらえたと思ってママはお休みしましたsmile

2008年7月 7日 (月)

七夕の願い&手毬の特技? 

R7iudfal cat健康第一heartsmile
言葉を発しない分
日頃のチェックと思いつつ
回数
状態など細かく記入出来ず
気が付いた時にカレンダーに
書き込む程度
大体 誰にゃんの
オシッコは分かるが、、smile
cat羽舞が成長するに連れて
cat手毬との区別がshock



プチ脱走の果てsweat01シャンプー
Lxeykgm3 Zfcjeivb

ドライヤーが苦手なんでタオルくるくる巻き状態
この方の特技は
Ok572uir
上段から降りてもそのままタオルを外す事なく
M50gbvvh ちゃんとお利口にお座り
寝ている事に驚かされます
以前は2階からタオルを
背中に乗せたまま
階段下り→6畳→
8畳の和室通り抜け
縁側まで到着した経験がsmile
おぉ〜ミッキーも
笑っておりますsmile


catリキニ〜さんはこの暑さでちゃっかり和室のテーブル(籐の上はガラス)の上でpenguin気持ち良いみたいですsmile
Fotx2vc0
先日からcatリキニ〜さんの面白い行動
Usyyhkvk
何の上sign02と申しますと★CAT星の枕の上でございますsmile
catリキニ〜どいてほしいよ〜」と言ったら何と
お手手が枕を掴んでいるでわcoldsweats02
Wampfjkh

偶然sign02言葉を理解したsign02この夜は枕から下りずsmile

2008年7月 5日 (土)

猛暑の夜に(怒)にゃんずは何の事?

Rg0lkmx1
短毛のcatリキニ〜さんもこの暑さで
亡きdogクマ君の冷え冷えボードを譲り受けて使っております
縁側近くのマット(爪とぎ用)に珍しく2cat寝ていますが実は少し前はshock
Nd0wkbaa

体重も変わらなくなってきてます
U3s65c63
catリキニ〜さんを越さないように願いますよsmile
本題に戻りがマイペースなcat手毬ちゃんですがこのお方
Bmco2zq_ Lurtq3z9


先日深夜2時 「ドスン」と落ちる音sign02気になり音がした場所にcoldsweats02
catうぶうぶが物干し場にshockガラス戸を開け即捕獲smile
他の2catも居ないshockshockshock
お婆ちゃまに報告しに部屋へcoldsweats02お婆ちゃま部屋のガラス戸が開いてるcoldsweats02coldsweats02coldsweats02そこから外に出た可能性大sad深夜でしたが大声でにゃんを呼び(呼んでも返事はしない2catcatリキニ〜さんは即部屋に飛び込んできましたがcat手毬はshock結局 縁の下に入り込んでましたsad1時間後に救出しcat手足を洗いましたが、お婆ちゃまは部屋の戸を閉めたと言い切り大喧嘩angry寝ようとしても腹立ちさはおさまらないangry★CAT星angry寝不足で朝寝坊sad
結局 お婆ちゃま(実母)からは誤りの言葉なしangry2年続きで大きな脱走劇があったにも関わらず、、
★CAT星、去年の真夏日にcat手毬を探し中 熱中症でぶっ倒れたのを忘れてませんかぁ〜angry

2008年7月 2日 (水)

頑張ってるワンちゃんと出逢った

A2h5jejz
tv「ポチたま」に
出演したdogサクラちゃん(13歳)
ブログ友ちゃこさんからお誘い
飼い主さん「ミニシュナママ」と
ドッグランにてお逢いできる事にlovely
ミニシュナママの娘さんと
dogサクラちゃんの娘dogモモちゃんにも
お逢いできましたlovely
一緒にrestaurantランチ
その間も大人しく待ってくれましたよ

dogさくらちゃんは病気で今は車イス(パパの手作り)ですが
驚くほどdash頑張って走ってましたlovely
Zkk382lg
dogサクラちゃん&dogモモちゃん 綺麗にhairsalonカット ミニシュナママの旦那様がカットされたそうですsmile
1knbsos_

走る走るdashdash 体力がすご〜い
★CAT星の後をrundashこちらが息切れちゃうほどsmile

記念に写真を撮ってもらいました(ケムたん撮影)
Qb3kmnku

世間は狭いです
ミニシュナママさん結婚当時に★CAT星と同じ町内に住んでおられたそうですlovely

ちゃこさん&ミニシュナママがdogサクラちゃんの動画を撮られています
こちらです ちゃこさんのブログ http://5wan1nyan.a-thera.jp/
ミニシュナママのブログ http://shunau.seesaa.net/

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318