« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

う〜ん 困ったにゃんこ&にゃんこの絵

Nw53x9uc このお方shock
粗相sweat01をしてくれましたcoldsweats02
実は先週知り合いが雨の中
仔猫3匹を保護coldsweats02
道路沿いもあって急いで捕まえたそうです
連絡後catご飯(仔猫用)
毛布、砂など持参し
お世話し帰って来た
翌日早朝 お布団sweat01
粗相shock嫉妬sign02
ママの布団に粗相は初めてsad
掛敷布団&汗取りマットcoldsweats02
cat手毬ちゃんは毎年1〜2回は粗相
(8月頃)
ほんの少し啼くのが多いかなsign02
発情sign02臭い付けの為sign02

怖〜い顔をしていますsadいつもですがwink
F3kltizn
夕方少しの時間ですが抱いてお散歩smile夕食後のお顔です
粗相したお布団類めちゃめちゃ臭いぞ〜shockshockshock強烈
梅雨時は乾かないしshock最悪ですshock
ブログ友から良い物を教えてもらいましたsmile
Kejnvkkx 木酢液smile
使い方も多目的
我が家の目的は
粗相されたお布団を洗濯
他にはお湯の香り
生ゴミの消臭
ガーデニング(土壌改良)
虫対策、洗濯(柔軟剤)
ペットのシャンプー、ペット用砂
粗相の臭い消し
人間のシャンプー後のリンス、、
ひぇ〜 知らなかった
匂いが凄い(鼻にツ〜ン)使う目的にとって量を間違うと大変ですshock
試しに原液を薄めて押し洗い(cat使用クッション)
洗っていたらお手手がスベスベsmileお肌もスベスベになると実感その後 掛、敷布団を洗濯
類似品で竹酢液も出ていましたよ

danger直接嗅ぐのは注意してくださいね

その後 仔猫の里親様も見つかり(3匹一緒に飼って下さってますlovely
cat手毬の粗相もしなくなりましたが、、毎年同じ時期にするのでやはり発情なのでしょうかねsad

今月の作品&友人からのpresent
L06o3q7n
18歳のcatちいこちゃん 可愛さが表現出来てますかぁ〜smile

いつもお世話になってるdogQちゃん&マロンママからpresent
catうぶうぶの為に作っていただきましたbearing
左側は★CAT星が買ったブレスをcat首輪にリメーク ママはちゃんと付けてくれてますlovely
X5dpsr2f

2008年6月27日 (金)

リメークにゃん

Tgz2ftrw 頂いた陶器(ネコ)に
愛猫cat羽舞に変身lovely
お色直ししてみましたsmile
お水に手を入れたり
筆で遊んだり、噛んだりshock
お邪魔虫を発揮しておりますsmile


2cjvzepw Rkq4z3h6


実際のcat羽舞よりheart可愛いと評判で〜すsmile

catりきに〜さんもお色直し(元の画像撮り忘れ)
Afnuzvyi ぬりえ感覚
細身のcatりきに〜さんsmile


cat羽舞ちゃん 最近 きゅうりに目がない御様子
(お婆ちゃまの畑で採れた)
Cnb5rjmu


2008年6月22日 (日)

22日(思い深くもある日)

Aynrnwqp 保護施設に
お迎えに行った帰り道
7ヶ月前の22日
安心しきって
車中でも啼かずsleepy寝てます
(お婆ちゃまの膝)


1tzzo5ij 少しづつ
顔にも色が出てきた頃

昨夜の画像Gwl13apw 顔以外にも変化が
背中部分 白かったが
グレーぽくなって更に斑点sign02 

まだまだ変化する気配もありますsmile

22日は友人宅のcat月命日(2月22日 永眠)
今まで出逢ったcatの中でも印象深い仔でもあります
保護施設から友人宅に来たcatダイジ(当時7歳)成猫7歳から飼われた仔
その時にもdog同居してdog増えて6dog女の子の中にcatダイジは暮らしていました
来た当時から甘えん坊で初めて逢った★CAT星にさえ爪を切られてくれてゴロゴロ 怒った事もなく シャンプーも平気hospital大好きな猫smileおやつの時間になると6dog中に1catもお座りして待っている 同世代のdog寝て チビチビdog来たら子守、子育てをするcatでもあった こんなcatダイジ王子は↓
9hnwocrn Khyb0wm4

Ctxqs6kp

命日から1ヶ月後(3月29日)に怪我した野良にゃんが同じお宅に家族となる
う〜ん これも不思議な縁 保護されたにゃん7歳〜9歳とhospital判断されました
catダイジ王子が亡くなってバトンタッチされたようにcat来たと、、、名前はcat勘助(かんすけ)カースケと呼ばれていますsmileその後を知りたい方はこちらへ
http://5wan1nyan.a-thera.jp/


2008年6月19日 (木)

歯事情(><)みなさんのお宅はどう?

Tppd8usm
6月は歯の衛生週間でもあり「ねこのきもち」でも歯石の手術を紹介されてた
我が家もcat5歳、cat4歳、cat10ヶ月になる仔の歯が気になる
あ〜んと開けてくれる仔は楽に歯磨きが出来るが、、
8ou2rh85
★CAT星は年齢からか老眼sad見にくいshock ライト付き虫メガネで見る事にしたらcat羽舞は全く歯石が無いが歯茎が少し赤みがあるcoldsweats02
cat手毬(4歳)歯石がある 去年の健康診断では「3歳にしたら綺麗な方ですよ」と言われたが、、歯石は気になる、、、ナイロン素材?の楊枝と歯間ブラシ付き(人間用)で取れるか試してみたら、、一番奥の歯、、 楊枝部分で簡単に取れたがこれが歯石なのか疑問sad取れたのを持ってhospital見てもらったら歯石でしたsmile
問題のこの方は頑固で口も中々開かずshock
Hlfhet1t

ジェルタイプの歯磨きを綿棒&赤ちゃん用歯ブラシは出来る様にはなったもののshockやはり奥歯にギッシリ歯石があるshock
この方のは取れそうにもなく、、、hospital頼るしかないのかsign02
catリキニ〜さんの場合 血液検査も大変なので歯石取りの時に血液検査も兼ねてと言われた事もあります

友人(ブログ友)はdog用のピック(徐去器具)で上手にcat歯を取れた聞き
★CAT星も頑張ろうと決めました
book「ねこのきもち」でも治療費(1万〜3万)高齢になれば麻酔の問題も出でくるし

願い事(cat家族の一員)
Io_hdbv1
人形(ひとかた)神社の「水無月祭」家族の健康などをお祈りする行事(神事)のひとつです
毎回 人形が多めに入っているから我が家のにゃんずの名前を記入する
「元気に活き活きとした生活を営めるように、、、、」と
家族と思って生活しているのだから愛猫の名前も良いでしょう(家族も納得) 

2008年6月18日 (水)

ちょこぶら 都に行く

Ivwged10_s
イザ 京都市内(新京極)へtrainケム先生家の「さくら」をお供にお買い物lovely
★CAT星の私物catバックに入ってsmile

お目目クリクリ 知らないお店がいっぱいshock方向音痴の★CAT星sad

ケム先生の後を追ってフィギアのお店へ
Ytaiepz0 ★CAT星はcatにゃんこが目につくlovely
めちゃ可愛いlovely
う〜んcat手毬似の
カンカンキャットさん
 

2008年6月16日 (月)

ねずみ<力人形<鯛あられ

Albhyw_v
ママが作った大好き〜ゴロンゴロン カミカミ ケリケリ遊んでくれましたlovely
でもこのお方はcatリニキ〜人形に興味深々smile
Iv_w7ict C2ri6eem


ママはリキニ〜が寝てるスキに 悪戯をwink
Yz2xgotu Bnqypwcz

今日は暑いし全にゃん伸びていま〜すsmile
友人から懐かしいお菓子をいただきましたsmile
Sbqimnk4 ★CAT星 
子供の時に食べ記憶があり
「あっ金魚さんだぁ〜」lovely
沈黙・・・・・・
家族&来客者の反応はsadsadsad
お婆ちゃまに
fish鯛あられ」でしょsmile
ぞ〜っと金魚さん型のお菓子と思い込んでいましたshock
catリキニ〜さん お目覚めsmile
catリキニ〜さんfish匂いするのsign02
この方も<fishが良いみたいですshock


昨夜のcat羽舞は夕涼みsign02
I2la2gdz
ガラス戸開け網戸からそよ風がheart気持ち良いのね
これから虫さんが多くなるからこの方は初めての夏
rundash忙しいく動き回り予感shock

O7qbu5ms 先週3cat
ノミ、ダニ用スポットを
代表catリキニ〜さん
お首の辺り
この方が一番したのが
分かりやすいsmile

2008年6月15日 (日)

がおーさん いらっしゃ〜い

2ddlwtlt 関ブロ仲間
がおーさん御家族が
我が家に来てくださいましたlovely
お互い●●市に住んでる誼smile
がおーさんのブログを拝見してたら
sign02sign02sign02
どこかで見たような景色smile
我が家近くの風景がlovely
あっという間にcat仲間heart
catちいこちゃんにメロメロに
18歳のcatちいこちゃん
シニアにゃんには見えませんよ〜smile

★CAT星が作ったクリップ猫&マグネットと撮影
Xjn9sftx

Lw7iuyw0
catちいこちゃん柄の首輪をどうぞ
catちいこちゃんに頼んで
次回のモデルになってもらう約束をlovely
描きあがりましたらアップしま〜すsmile
catちいこちゃんの可愛らしさが表現できたらと思いますsmile



頂き物
ちゃこさんからcatりきに〜さんのぬいぐるみ(手作り品)を頂きましたlovely
Sffenilj
catダイジ兄さんと2ショットlovelycatダイジ兄さんが使われてた首輪をしているよ〜lovely関心するばかりの作品です


がおーさんからこの時期にピッタリ「あじさい」和菓子
甘党大好きなことをご存知だったのかなsmile
Ylvogagk

               ありがとうございましたbearing

2008年6月13日 (金)

力&手毬にゃんをお洗濯(^0^)

9ju2rxup
半長毛cat手毬はこの時だけcatラパーマにゃんに変身します
このままのクルクルカールでいてほしいlovely乾けば即伸びて直毛sad
Ciphgjw3

Lee2gwuy

最後はcatりきに〜大御所を洗いました
この方はどう見てもハリネズミ状態になりますsmile
K7rvl1xg
V1rjap0a
おぉ〜 男の維持sign02啼かずお利口さんでしたsmile
ママは珍しく切り傷なし無事3cat洗えてほっとしておりますsmile
嫌な嫌な虫も多くなりますsad
ノミ&ダニcatスポットの時期smileですね smile
 


夜の出来事shock
9hsycfex 物音が気になる御様子sad
嫌な予感が



ヒントは↑の画像に写っていますよ〜wink
             
             
             

  
0nhdxhsp
shockshockshock
脱走防止の為に網戸だけでは怖く、、、sad
設置しない方が良いかもshock
良い案はないでしょうかねぇ〜sad

2008年6月11日 (水)

初シャンプーにゃん

K8g_dzgq
cat羽舞シャンプーsweat01 どうなるかと思っていましたが
spa観念したのかsign02大人しく洗わせてくれましたsmile
すすぎをした後 お婆ちゃまにバトンタッチ拭き拭きもお利口さんsmile
ドライヤー音 以前から苦手(ママがドライヤー使った後に毎回猫パンチしてます)
Kpo15omw お尻あたりの毛クリクリウェ〜ブが可愛いぞ〜smile
この方は洗っても体型には変化なし
ガッチリ体型smile


シャンプー前は「お風呂行くよ〜」と言ったら隠れちゃったsmile
_xxk0oxj 言ってる言葉の意味など
理解してはいないはずですが
隠れましたsad
これから何をされるのsign02
キャッチしたsign02
遊びの延長と思ってのかsign02
レースカーテンheart柄に
上手くお顔を隠したのが可笑しいsmile



シャンプー後 必死で舐めて乾かして
Mjl8xzub
柔軟体操smile綺麗綺麗中lovelyママだったら足ツルでしょうねsmile
Oilq0po0
明日は僕と手毬が洗われますsad
cat羽舞が大人しく洗われたと、、聞きsad
僕は男の仔啼いたりできませ〜んshock

catクリップにゃん&catマグネットにゃんを作りました
一応catリキニ〜さんsmile
Pqmuaeri
グレーのポロシャツ(捨てるはずだった)をリメーク
クリップの中は洗濯バサミ(魚形)と綿 catお目目&マグネット(10個入り)は百均で購入smile
柄物のTシャツで作っても可愛いかもlovely格安で簡単にクリップ&マグネットが作れますよ 

2008年6月 8日 (日)

力くんの義兄弟?来る(^0^)

Wzfgfzph 昨夜cat力君と共に生活をしてたcatふみちゃまが1年ぶりに来てくれましたlovely
5年前の6月にcatふみや君を飼ったママ宅
ペット不可のマンション
どうしてもcatふみや君を飼いたい一心から
お部屋探し開始
その間2ヶ月を共に暮らしたcat力君には
朝から「catふみちゃま来るかも」と話してたsmile
お部屋に居るcatふみちゃまが気になる御様子の
3にゃんずsmile

お部屋の中では
1iwsbku0
長距離のお疲れかsign02おネム中(pc机の下)
2k4jcajw
catfoot気配で気づかれお目覚めsmile
先頭にcat羽舞が「シャ〜」と負けじとcatふみちゃまも「シャ〜」の繰り返し初対面のご挨拶を終えられたsmile
Anduxgre Fwgexgr_

以前住んでた部屋は慣れたもの余裕の態度
やはりcat力君は遊びたいのかcatふみちゃまから離れず待機中sign02同じ部屋で寝込んでしまったsmile
部屋を変えcatタワー登りを
Mf4viumv Iixvbrgq

catタワーもcatふみちゃまが上smile 新catタワーも同じでcat力君下で遊びを誘いゴロゴロしてたcat義兄弟の目の先にはcat羽舞がカーテンに隠れてゴソゴソ「大きなネズミではないですよ〜」気にしないで下さいbearing
Xpb5ttx6 その後catふみちゃまcatタワーがお気に入りになられたのか降りようともせず立てこもりsign02
「降りな〜い」
「帰らな〜い」sign02
抱っこして下ろして
ご帰宅
深夜0時smile

その後我が家のにゃんずの行動は
Y_zuu4qq cat手毬は居た部屋に入り
「帰ったの〜」sign02
探しておられ
タワーのトンネルの中で寝てsmile
一番大変だったのがcat
タワーに何度も登ったり降りたり
部屋中啼きながらfootfoot探すfoot探す


今朝もcat力君pc部屋でfoot窓を見てはため息sign02cat手毬はクンクンと机の下にcoldsweats02何とcatふみちゃまのお水入れ(水筒)が「又来るよ」と置き土産かなsmile

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318