« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

親孝行?

Oxkrsyho
我が家のにゃんずの写真を投稿(何ヶ月前)この写真で商品券¥500ゲットlovely以前はcat手毬にゃんの写真でも貰ったぞ〜(今回2回目)
近くのドラックストアーの商品券smileにゃんずの物も売ってあるけど、、お婆ちゃまは何かの足しにしようかと考え中winkにゃんずのの足しにしてくださいなsmile
今日の我が家のにゃんずは
長男catリキニ〜さん今日はcat手毬ちゃんの定位置を確保してござるQogyglta
長女cat手毬というとZf3zfzef
次女のcat羽舞はSkocfook
チビチビにゃんは定位置確保(譲らない)

2008年4月26日 (土)

がおーさんが我が家へ

Ydqfqpqk
ブログで知り合ったら「がおーさん」御夫婦&愛猫catちいこちゃんと我が家に来て下さいましたlovely
ブログの記事で即近くの方だぁ〜と思いコメントしてのがきっかけで
只今cat編みぐるみにハマッてる★CAT星了解をもらいcatちいこちゃんモデルをsmile
Gb37a_ri 驚いた事は
catちいこ様
小柄でめちゃ可愛いぞ〜lovely
何と何とcatちいこ様
18歳なんですよlovely
見えない見えない
信じられな〜いlovely
毛もツヤツヤ
お目目だって澄んで綺麗heart


Fq8lclgd
奥様の御実家に居たcatちいこちゃん 1年前からがおーさん宅にheart
奥様よりがおーさんにベッタリheart寝るのもがおーさんとheartご一緒のお嬢様だそですsmile
お土産まで頂きありがとうございましたbearing

     がおーさん御夫婦&catちいこちゃん     
     ありがとうございましたbearing 

PS、嬉しいお知らせがもう1つ
  ブログを毎回見てくださってる方が今月に女の子を誕生
  何と我が家の末っ子catの名前と同じに命名されたそうですlovely

2008年4月23日 (水)

病院行き&羽舞の成長

K_cban6g
天気も良いのでcatリキニ〜さんhospitalrvcardash今回はワクチンのみ健康診断は次回
以前にもお話したhospital大嫌いな方 慣らしておいた「安心にゃんぷくろ」を使う事に↓
Ursmbjb8
出陣
お供にcat羽舞にゃんもsmilecat羽舞にゃん行きから啼いておりましたがcatリニキ〜さんは助手席で大人しいsmile
hospital内 「安心にゃんぷくろ」このままワクチン接種(にゃんぷくろは事前に重さを量っておきました)体重4800g
hospital先生&助手の方も驚くほど暴れずすんなり終了smile
助手の方も「cat力君の場合は毎回緊張しますがどうしてsign02」と、、、飼い主も毎回ドキドキしながらのhospital行き
洗濯ネットは穴だらけsad 耳を噛まれ流血した時もshock すんなり終えて一安心「安心にゃんぷくろ」のお陰lovely製作者の「らっき〜さん」本当に助かりましたbearing
「安心にゃんぷくろ」好評で皆さんから注目の的
「便利な物が売ってあるのね」と聞かれ 「友人が作ってくれました」と言ったら今度cat力君抜きで袋だけ見せてねだってwinksmilesmilesmilehospital嫌いな仔には是非「安心にゃんぷくろ」を推薦しますよ〜

「安心にゃんぷくろ」は★CAT星が付けたネーミングですのでお間違いのないようにsmile

その日は寝てばがりでしたが今日は元気で3cat遊んでおりますsmile
お前だなangrycat手毬にゃんを追いかけているcatT2x7up7i
虐めるなangry手をあげろ、、、、Bnohqseu

 bell バトル開始Hz3pgwq1
Y4hdtfvg
catcat羽舞 勝利者はcatリキニ〜さん smile 毎日こんな感じですsmile
We4qcxyi Zalpxizs

保護施設から来て5ヶ月が過ぎました比較したらこんなに成長しております 
なんとか3cat仲良くwink暮らしておりますsmile
比較したら こんな感じ
体重も1500g→3300g(cat手毬ちゃんを超えましたsmile
R9znrwze cat手毬ちゃん猫砂ですが
ペットシートに挑戦しましたsmile


Avxms4d0
は〜い お利口さん lovely 

2008年4月19日 (土)

病院行きの準備&ちいこにゃん

Pisd2opv catリキニ〜さん
hospital大嫌いangryこのお方shock
洗濯ネットを二重にしても
後のネットに数ヶ所の大きな穴

親切にブログ友
(らっき〜さん)が
手作りで
安心にゃんぷくろ」を
作ってくださいましたsmile
(前々回のブログにて紹介)
(画像は去年撮影)


作っていただいた「安心にゃんぷくろ」を慣らす為に
Enbv8bww その�
いつも座る場所に
(ファンヒーターの前)
設置
Eesjw8kq その�
寒がりcatリニキ〜さん
ファンヒーター点けず
安心にゃんぷくろの中央に
「レンジでチン」を置く
寒がり屋さんは絶対に来る
信じて待つこと30分
右下に黒い物体はcatwink

footfootfootfootfoot
smileママの勝ち
この通りsmile
Bdqgjxuh この調子で慣らして
hospital行こうねsmile

愛猫がよくすると思うのですが、、、
我が家のガサツちゃんも洗濯物の上でお休み中(目が半目coldsweats02
余談ですがcat漫画本「ねこかん」にcat力&手毬が6月のカレンダーに載っていましたlovely
Azjlvajw

I5uc1vle 編みぐるみにハマってる
★CAT星shine
今回はブログ友「がおーさん」宅の
catちいこちゃん18歳をモデルにheart
(小柄でめちゃ癒し系の女の子)


PS、らっき〜さんに頂いた布&レースでcatちいこちゃんのお洋服を作らせていただきましたsmile


2008年4月17日 (木)

五月君我が家にて&羽舞には困ったもんです

Sbgrlnbs 今月22日で
2歳になるcat五月(めい)君
代理ママはpresent考えていました
どうでしょうか
お知り合いになった方に作っていただきましたlovely
catちびちび時代の写真を参考にsmile
少し早いのですが


先日(土曜日〜日曜日)に預かっていた時の画像
Jcvd0sis Ur0can4b

トレードマークのほくろ一段と大きくなった様なsmile
catめい君 パパ&ママをお待ちかねsign02
毛並がツヤツヤは若さsmile綺麗さに惚れ惚れしておりましたlovely

困ったにゃんcat羽舞にゃんは色々な事を覚えてsad(良い事だけ覚えてほしい)
Jlsc7ekl
分かりますかぁ〜sign02
実はこんな場所coldsweats02
Xvxxubyv
日本間との間の欄間shock
どこからsadsign02電話台の上sign02いえいえぬいぐるみが散乱していない キャットタワーの上段から渡った気配coldsweats02
そういやcat手毬も同じ事を、、、
戸が閉まったいるのに何故か日本間にいたsad欄間の隙間から移動し別室へfoot証拠を残し判明(欄間の松の木に綿毛が、、、shock
白い毛 正しくcat手毬にゃんの仕業でしたsad
cat羽舞はどうするかと、、、そのままに放置ママは見て見ないふりをwink何分後に、、、
「おろちてぇ〜」と泣き出しましたcoldsweats02
学習したのかsign02今のところは登っていませんsmile

先日 頂き物を撮り忘れておりましたbearing
らっき〜さんから
PH用のカリカリ&またたび&玩具
Ml1mqj5v

同じPHのcatカリカリを飽きてきた時にらっき〜さんから教えていただいた「ドクターズケアー」cat力君大好きになったんですlovely
ほらねお気に入りが分かるでしょsmile
以前 いただいた時に袋をガブガブ歯形付きに 何と今回は袋を舐めておられたsmile(この方が学習したみたいです)smile

2008年4月14日 (月)

ブログ友と嵯峨嵐山へGO!

R2uxd1tm ブログ友らっき〜さん
我が家に訪問
cat羽舞にゃんを見たい」と
言ってもらい初の御対面となりました
cat羽舞を迎える時に
相談にのってもらった御縁もあって
らっき〜さん宅の末っ子
catるーるーの幼児期の行動と
似てるそうですsmile
ママと一緒に撮った事なく
初の2ショットになりましたlovely


本題に戻り ブログ友と嵯峨嵐山へtrainGO
嵯峨嵐山で新潟のコニチャンと待ち合わせ
まずrestaurant懐石料理を
Anwwm_xn
ケム先生 製作のピンキーさん登場sign01
今日来て頂いた方に新作3体をpresentcatらっき〜さん宅cat紅ねぇ〜さんコニチャン宅のcatポポちゃん 
ふみやママが大好きな藤井フミヤ君 ケム先生のブログで紹介されていますので御覧下さい
42dn6ief 竹の子ご飯
我が家のcatピンキーリキが紹介
他の料理はおしゃべりしすぎて
撮るのを忘れて食べやったbearing

嵐山散策へGOsign01
Qgbzkkzu
舞妓はんと記念写真を(全員集合)
上段 らっき〜さん ちゃこさん ケム先生 ★CAT星
下段 ふみやママ コニチャン 
その後 さくら餅を食べて、、渡月橋では
Ffnxwgq9

Qaizyisl 京都組はふざけておりました
一番年上のちゃこさん
大はしゃぎですsmile

めちゃイケメンの人力車のお兄さんも居たぞ〜smileby★CAT星

       わいわい、がやがや珍道中でした
皆さんからpresent
Cd5e0ewd Pif4iehd


catふみやママから誕生日のpresent
足のマッサージ器とshineキラキラボールペン
右コニチャンからpresentエコバック&クロス
らっき〜さんから
3efl6zd9
我が家の3catの顔をモチーフにしてエコバック(手作り品)
cat羽舞ちゃん本にゃんと自覚したのかなsmile
問題児catリキニ〜さんhospital大嫌いのこの方に↓
Q0tkebrk
洗濯ネットに入れて来院するのですが、、大暴れしてネット何枚破られたことかshock
それを知ったらっき〜さんが園芸用の丈夫なネットで作って下さいました
今月にhospitalワクチン&血液検査を控えております その前に慣らしておきますね
X20mtarb
毛布&缶詰&サプリなどいっぱい頂きcat友達と分けさせていただきました
大切に使わせていただきますね ありがとうございましたbearing

こうしてブログで知り合った方々とお逢いする事が出来嬉しいです
初めて逢った方とは思えないほど話も弾んでsmile楽しい時間を過ごせた事にも感謝です

★CAT星(おばさん)はこの年齢になって色んな方との出会いって少ないのです
ブログを始めて不思議な御縁からお逢い出来た事を大切にしていきたいと思っております 
どうぞこれからも宜しくお願い致しますbearing
 

2008年4月 9日 (水)

穏やかな日々(友人が撮影)

Ly5obu6m_s
友人でもあるsayoちゃんが新しいカメラを購入、早速我が家のcatにゃんずを撮りに来てくれましたlovely
V1vqw9oh_s
catお昼寝中もあり皆 毛布に包まっていました
寝起きでも可愛い〜lovely(親バカbearing
catリキニ〜さんは
Z7el2lvd_s
Lqesnhub_s
きょとん顔が何とも言えず可愛いわぁ〜(親馬鹿X2)
coldsweats02ガサツちゃんcat羽舞が居ないってsmile
catガサツちゃんは遊んでもらって超ハイテーションの為sad

★CAT星 1つ年を重ねました
皆様からの頂き物
Upl1ttkn Dk__mpdy


Jkoamotd Yovwn9ar


ちゃこさん御夫婦の手作りにゃんベットlovely
入り口がcatlovely切り抜いたcat型をケムちゃん(娘さん)が描いてくれました
OPEN(猫が笑ってます)裏はCLOSE(猫もお休み中)smile
ケムちゃんからもう1つ「クロミちゃんのぬいぐるみ」lovely
驚いたのが我が家の爪とぎ(麻タイプ)が出入り口前にピッタリサイズlovely
ちゃこの旦那さんには関心しておりましたsmile
catももママからはGdyb9yvq ケーキには目がない★CAT星にと
美味しく頂きました

7obnx9jr もう1つめちゃデカイcat黒猫にゃんのマット

Uhzgzlnp sayoちゃんから
黒猫のshineキラキラミラー(スライド式)


    皆さん ありがとうございましたbearing

我が家からはお婆ちゃまは家族を招いて中華飯店を予約してくれていましたsmile
姉の家族は今月airplaneソウルに旅行 その時にpresent買ってくれま〜すsmile
その間 姪っ子のdogコーギー(♂&♀)預かる事になりましたが、、、wink

 

2008年4月 3日 (木)

念願!猫団子(^−^)

3pd1kddz
lovelycatの猫団子lovely念願だったのでめちゃ嬉しいぞ〜smile
キッチンテーブルの下なので画像は暗いですがbearing
cat力くん→cat手毬ちゃん→cat羽舞ちゃんの順番に入ってくれました
ほんの数分の出来事でしたがwink
cat力くんは気にせず寝ていました ↓
U5vwlkn9

注文してた3catの缶詰&おやつ
0fw_dxg3

catリキニ〜さんは全く缶詰を食べません
療法食(ph用)のカリカリオンリーワン 何とか良い物がないかと、、、探しては惨敗、、今回は
1歳からの下部尿路疾患配慮と7歳から缶詰を食べてれました
おやつの「猫ぶし」ナトリウム0.033%塩分0.1%
無添加、無調味、無香料と聞き購入
ただ心配はphの数値に変化がないかsign02です
尿検査し数値に変化がなければ続けてみようと思っています
自宅での尿検査では今のところは○smile

友人が里帰り「ゲゲゲの鬼太郎」グッズをお土産に頂きましたlovely
Duet4l2w

先月末に京都では
Yg1uvhwf
分かりにくくbearing
虹で〜すlovely何年ぶりに見ましたsmile
catめい君のパパからmailtoが、、、「空を見て下さい、虹ですよ」
嬉しい気持ちになりお婆ちゃまと一緒に消えるまで見ていました
catめい君のパパ教えてくれてありがとうlovely

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308