« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

家族になって3日目 





初の動画 仔猫の動画は難しいですsad
走るスピードはカメラは追えず shock
pctv上 お構えなしrundash
可哀相ですがゲージの中での撮影になりました
cat羽舞にゃんbearing
猫風邪の症状はクシャミのみ
お薬も缶詰に混ぜても食べてくれるので助かっています
(以前は、お水に溶かして注射器で飲ませていました) 
耳ダニは毎日1回
お薬が効いたのは治まっております
ワクチンは当分先になるそうですsad

ぐるぐる、すりすり甘えん坊さんですよlovely

2007年11月25日 (日)

神(新)メンバー紹介

Ad2g0met
11月22日(良いにゃ〜にゃ〜の日)に我が家に新人(神の子)が来ましたsmile
この仔の想い経緯は話さば長くなるので省略しますbearing
能勢のアークからこの仔は来ました(アークの前9月16日に3匹捨てられていました)
推定8月生まれ  シャムmixの女の子
Ykyvhgwr

我が仔と迎えた日 車中の帰り路 お婆ちゃまに抱かれて寝ています
遠い道のりでしたがお利口さんにしていましたsmile
来た日の画像
_shbpxfm この日は
クシャミ連発

Utgjuxwj トレードマーク
後ろ足に黒●あり
来て2日目 
23日 缶詰を食べたら
片方のお目目から
涙がこぼれておりました
(嬉しいのsign02
その後もクシャミは止まらず
hospital
猫風邪&耳ダニshock

この仔 お利口さんで薬を溶かして針の無いで飲んでくれましたsmileクシャミを顔に飛ばしてぐるぐる言っております hospitalこの時点では名前が決まっておらず薬の袋の名前の欄は「新しい仔猫ちゃん」と書いてありましたsmile
体重1400g 生後100日ぐらいとの事でした
_4ivjgez
来て2日目 24日 初めての首輪(手作り)
この仔を引き取りたいと想ったが一度は諦めました
1ヶ月ぐらい過ぎた今週にある方から送られた一枚の写真であの仔はどうなったかsign02飼い主さんが見つかっただろうかsign02 この写真が私を変えてくれ家族を説得(再度)し迎える事になりました
皆さんも御覧下さい
Qiy52tzo 「神の手」
雲の景色です


この仔を迎える際にお世話になった方々
ちゃこさん同行していただき感謝いたしますbearing
ちゃこさん宅のcatダイジ君もアーク出身にゃん 娘さんが以前お勤めされてた事でアークには詳しい方
らっき〜さんこの仔の事で心の内を話して聞いてもらっていました 迎えに行き、車中の画像を送ったら泣いて喜んでくれた事、嬉しかったですlovely
catふみやママからは「cat力&手毬ちゃんの子供みたいね」と言われました うんうん 納得smile
猫風邪は治れば御対面になりますが、どうなることかsad不安です

昨夜名前が決まりました
  
  命名 heart羽舞heart heartうぶheartちゃんです

天使が羽を拡げて我が家に舞い降りたと想って付けました
cat力君cat手毬ちゃん共々 宜しくお願い致しますbearing

仔猫ですが今なお手にかき傷なし抱いたらぐるぐろ言ってます
猫風邪ですがゲージから出したらrundash走り回っていますsmile

お願い
アニマルレフュージ関西ARKでは沢山のdogcatが居ます
もし飼いたいなぁ〜と思われる方に見学会(事前に連絡)もされておりますので足を運んで下さいbearing

2007年11月19日 (月)

手毬にゃんの拘り&情報

4hdm4vy4
北風が吹くとお部屋ポカポカ暖かくしたらcat手毬ちゃんはまん丸になって寝ず 三段棚の一番上(高さ90cm弱)ご飯置き場でsleepyします
少し前までベットの中でまん丸なって寝ていました
撮影中に起きちゃいましたbearing
Pqcvj8yn
きょとん顔が又 可愛いですlovely親バカでbearing
E9iqjllp

一番下の段にお水&猫草を置いていますが この方はわざわざ中に入り(奥行き無いのに)お水を飲みます 猫草を食べますsmile
手前で食べても同じ味ではsign02sign02sign02この方の行動には疑問だらけwink
先日 近くの神社へ紅葉見物(ライトアップ)
8unqgwqj
R9wdt3lu
7sydartx 猫が出現wink
ケム先生の頭(帽子)
まるで猫の耳みたいでしょsmile
 

ブログ友(勝手に決めてbearingがおーさんの情報から
6t9wqy9s 亀岡牛100%
ハンバーガー
数量限定と聞けば
早速rvcardash
う〜ん これは美味しいlovely
この味を知ったら
他のバーガーは食べられませんsmile


がおーさん宅 家族になって1年catちいこちゃん(18歳)
heartめちゃキュート可愛いお姫様がおられます
我が家のやんちゃ姫cat手毬ちゃんも見習ってほしいお嬢様にゃんですよheart

2007年11月18日 (日)

恒例行事 バトル合戦一部





後の運動会開始rundash最終は隠れ基地に逃げ込むcat手毬ちゃんの反撃はsign02 2catcat手毬
cat手毬ちゃんの猫パンチは当たってないようなsad
カシャカシャトンネル遊びはこの後も続きましたがsmile
その間の一部を御覧下さい

ママから一言 運動していっぱいお水を飲んでね
         今年の冬は脱水症状が出ませんように

2007年11月15日 (木)

急接近にゃ〜ん(^0^)&石絵

Jiazxwej
何ヶ月ぶりのheart仲良し2ショットheart

ちゃんとお婆ちゃまが毛布を掛けてくれていましたlovely
ママはちょこっと覗き込むとcoldsweats02起きちゃったsadbearing
「にゃによ〜angryじゃまちないでぇ〜angry」と言わんばかりのお顔されましたsad
Djhe4g3_
お邪魔虫はそのまま毛布をかけて退場となりましたbearing

本当に久しぶりににゃんの石絵を描きましたsmile
Qbmze4xp 先月から描いていましたが
やっと完成
catりゅう君ですsmile

2007年11月14日 (水)

手毬ちゃん 出遅れダッシュ(^0^)






GOの号令から何秒のスタートwink
ネズミさんも見つからず ご不満な御様子shock

「取っといでぇ〜」も聴かず 又スタート位置にお戻りにsmile

2007年11月13日 (火)

穏やかな日々?

Qgh_uhrk これはにゃんだぁ〜sign02
ネコ草かsign02

Omvbym6n
やはり このお方は何でもガブリ噛んじゃうangryモグモグする前にストップをかけるshock
実はこの花「ねこのひげ」友人&ブログ友「ちゃこさん」が今日届けてくれましたlovely
Abxnpow_ 咲くと
こんな感じです
ご立派なお髭に
なります
我が家ではcatテマの髭
cat力くんは下がり髭sad

Vnan1lid 外の鳥さんが
気になる御様子smile
伸びておりますsmile

穏やかな時間から一変、今日の温かさから運動会開始ゴングbell
Nkcbn70q 逃げ込んだ
catテマの手が
今でもパンチが、、、
cat力は鋭いお顔で
睨んでおりますcoldsweats02 


2007年11月11日 (日)

暖を求めて

Mmk5jf63 Vvkqbdtv

ちゃっかりお座りしておりますsmileお婆ちゃまがアイロンかけの後 smile
少しでも温かい場所を求めてsign02 その後 cat力くんも乗っていたそうですが撮影出来ずsad

暗い画像をお許し下さい(フラッシュなし)夕食のひと時
Dn4xwhfb
キッチンの椅子(お婆ちゃまの隣ゲット)
Ebgvnbtb
ママの足元でsleepy(テーブル下) 撮影中に起してしまいましたbearing
B1ytiob0
寝てるのか起きてるのか判断しにくい画像ですよねwink_eoascgs
お友達から差し入れ
可愛い名前のドーナツ
「ネコのしっぽ」
移動rvcar販売されているそうですsmile

2007年11月 9日 (金)

珍客?小さくなっちゃった?

V1vh62d5
カマキリさんが遊ぼうと来てますが〜smile
cat手毬ちゃんは素っ気なくお手入れをはじめてましたwinkBjdqa5hg

狩しないのsign02ママは期待してカメラを構えたのにsad

お姉ちゃまが御土産に買って来てくれた九谷焼の三毛猫ちゃん
M6pmfiy3
ペロリ舐めたのには驚きましたlovely
Ecp98xph
タワーで寝てるcat手毬ちゃんを確認してる姿が又可笑しいかったですよsmile

2007年11月 7日 (水)

膝乗り ゴロゴロ(^0^)





最近 甘えん坊さんになったcat力君(4歳)
pcに向かうとママの膝に乗る様になってきた
毎日の日課になってママはめちゃ嬉しい時間になりましたlovely

携帯からの画像 あらいのをお許し下さいbearing

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318