« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハロウィン娘 テマにゃ〜ん

Rtj0stdd Lg0ladnl

今日ギリギリで出来たハロウィンの服(姉の手作り)★CAT星はリボンとボタン付けのみ
右側の寝てる姿を角度を変えたら
Ffxpfpyo

M4vffjeu
その後 縁側で甥っ子が飼ってるdogレン君(ミニピン)が散歩中に来られたが この状態
Tgw7kdbj
相性は全くダメwink態度が正直に現れてる
V89lixh2 Et1mbla3

ハロウィンというのでプーさんの格好をして来てくれたchickひよこ組(姉の孫)
cat力君が昨夜(深夜1時の出来事)coldsweats02
Vysy8jnj お分かりでしょかsad
にゃん(試供品)
パリパリと袋を噛んでおりましたshock

ベットの横には避難用のキャリーバックを置いて寝ています
昨日頂いたcat試供品をバックに入れたまでは覚えていますが、、、ファスナーを閉じてなかったみたいsad
バックから取り出してバリバリボリボリ噛んでおられました
この試供品ご飯は以前から食べているから好きなのは知っていましたが、、、
10粒あげたらご満悦ママの横で即sleepyママはその後眠れずcoldsweats02

2007年10月30日 (火)

ph御飯事情&ファ遊び

Scq6uk0p
cat力君に新しいph届きましたsmileがNEWカリカリ(塩分控え目)は喜んで食べてくれました この缶詰はsad口にしない 元々 療法食の缶詰は何ひとつ食べない仔 sad
それに代わり この方は飛んで来てくれます
Jayyiv9w
缶詰 美味しそうな匂いしてるのに
今夜は缶詰に鶏肉の煮だしたスープをかけて混ぜても駄目sad
W4rhstrn
NEWカリカリを+した朝御飯 完食近しsmile
Rdi30g6x 昨夜のcatテマ
タワーの上でお休み
ママとは寝ずsad

Emtooumj Rk38rtvt

白い毛ぽいのがファ どうするかと思うと噛んだり、蹴ったり
Rmxbytas お顔がぁ〜coldsweats02
食べる危険がある仔は
くれぐれもdanger

2007年10月28日 (日)

前回のブログの続き 採尿に成功(^−^)

Kifab6ux 前回のブログにて
「尿検査の為に無理なく採尿」
cat手毬ちゃん前夜に
トイレ(ニャンとも)を
慣らす為に
今まで使ってた砂を入れた
成功写真smile


そして翌朝7時後footfoot直行(毎度の事)
うししsmileおぉ〜してるしてるlovelyママはストーカーsign02変態smile
この通り ペットシートを裏返して採尿に成功したのである
Olkoneh9
hospital
rvcar

結果は異常無しsmilecat手毬ちゃん この夏3度の粗相はcoldsweats02もしかしたら中に尿を採る為に採尿スポンジを押し当てた事だったりsign02shock「ゆっくりさせてよ〜」の抗議だったりsad発情期による臭い付けかもsign02
何にせよ 病気からでは無く安心smile

先日遊びに来てくれた友人が庭からガラス越しに撮ってくれました
89ouhody_s
cat手毬ちゃん にゃんベットにすっぽり座ってて可愛いぞ〜(昼間は目が怖い)
体が小さく見れて又可愛いぞ〜(親ばか)

2007年10月26日 (金)

採尿への試練&ぷっくらにゃんごはん

foot7ogpgvsu
ニャンともを購入Fm7id_4d 理由は

cat手毬ちゃんの採尿したい為です(無理なく)
採尿スポンジを押し当てても失敗の連続shockcat手毬ちゃん猫砂ギリギリまで座って用をたします
スポンジを差し込むと途中でトイレから逃げ出す始末shock
ブログ友から提案してもらった事(採尿を負担なくしたい為)
試みとは2層タイプの下(引き出し部分)普通はコルクを敷きますが
ペット用オシッコシートを裏返して(ナイロンの方)オシッコは吸い込まれず簡単に採れる方法
カテーテルはちよ可哀想 
手段1 今まで使ってた砂(臭い付き)を敷きます(チップは使った事がない)
夕食後がcat手毬ちゃんのタイム footfootfoot
Sdzno24k
使う寸前 smile
Kifab6ux 成功smile
今までの猫砂+チップ使用
チップだけになったら
下の段にペットシート(裏面)を
引けば


この方はトイレには興味ないのかsadもっぱらここに居てござる3xhno9mo
この方にも試みてる事が、、、cat力君は下部泌尿器症(1歳)療法食の毎日 お水もあまり飲まず脱水症の時期もある
一番は遊んでお水を飲む事です カリカリより水分摂取出来る缶詰(cat力君は療法食の缶詰4種類とも口にせず)
今は療法食又は準処方食にお湯をかけてふやかしています
(お湯は備長炭を入れ沸騰させたもの)冷ましたらこんな感じ
Sq48w8kb
比較したらこんな感じ お水を飲まない仔にはこれが良いかもAlmeoqbq
御覧の通り 食べてくれますよlovely 
食が細い仔はチキンを茹でた後のスープをかけても
食(ご飯)として水分を採るほうが良いと思いますよsmile

2007年10月25日 (木)

祭り本番

Bpd39qr6 Tzo83s4w


Uaivtku0 J3zbfd3n

お客さまdogチワワのミニィちゃんもhorse見物Hs2ey6kw Ctaekdch

いちご姫は町内の「難波山」でバチリ
Uxgt3uqq お客さまケム先生(ピンキー製作者)
ちゃこdogミニィちゃん&dogさくらちゃん
ケム先生はビデオ係り

3ulq96xe 姫 お姉さんと記念撮影 
ケム先生昨日買った制服を披露
お姉さんの名前忘れたぁ〜bearing


我が家の2catは早朝(5時)の祭り太鼓でうろうろそわそわcoldsweats02
ママは5時から怖がるcat手毬ちゃんを毛布に抱えて「よちよち怖くないからね」とあやす事1時間 sad
cat力君は朝ごはんも食べず寝てばかり(2階から下りても来ず)
catとっては太鼓、お囃子の音が怖く嫌がったんでしょうねsmile

2007年10月24日 (水)

秋祭り&癒しにゃん

Rsdtpzau
宵山には行けそうにないので前日にブログ友のちゃこ&ケムたんと我が家族でぶらぶら鉾を見に行ったよ
(顔がグリーンぽく ピンぼけをお許し下さいbearing
もっと詳しくお知りなりたい方は
ちゃこさんのブログにて★CAT星友情出演中
鉾の動画もありますので御覧下さいね それではどうぞsmile
http://5wan1nyan.a-thera.jp/
Zoyizehk E7uqumxc

我が町内の鉾「難波山」とどこだっけwink忘れましたbearingいちご姫(★CAT星)&ケムたん
本番は明日ですが★CAT星はお手伝いの為 家の前にて見学する事に
Nnje6rpk 6f_tmqhe

リメイクしてもらったcat手毬ちゃんの首輪(分りづらいかもsad)膝の上の乗ろうとする前のcat力君(太ってトトロぽいぞ〜smile
最近cat力君が毎晩ママと寝ていますlovely
こんな感じで枕元でsleepy
Enf7e6dh

2007年10月22日 (月)

NEW首輪と可愛い奴です

Foeg2fcu
天然石&淡水パールの首輪
お婆ちゃまが使わなくなったアメジストのネックレスと★CAT星が使ってた淡水パールのブレスをビーズ製作者の方に頼んでリメークしてもらいましたlovely
cat手毬ちゃんのはこれsmile
8hkuxlkj
★CAT星が買ったが使わずにいたアンクレット
短くして買ってたマリーちゃんの鈴にheart付けてもらいましたcat手毬ちゃんはタワーでお休みの為 披露は後日に
0ttryex6
実はこの体勢はlovely
Fxednph5
今夜もママの膝の上でしたlovely

2007年10月20日 (土)

膝の上にママはご満悦&お祭りの準備

Wt47lgor
お婆ちゃまが早く寝たので暇なのかsign02ママがpcしてるところに来て久ぶりに膝に乗って寝てくれましたlovely
Zmhulqtu Mrtazxek

お祭りのお囃子の練習が今週からは毎晩続くそうです(甥っ子の子供を連れて見学)
Hmvofx_g 練習の合間に子供達の中に(ご挨拶)
Kguja_5l 小学生になれば鉾(難波山)の鐘を
鳴らせる事が出来ます
お兄ちゃん気取りで
太鼓の練習かなsign02



秋晴れに今日 お祭り本番に備えてお神輿が神社に移動
我が宅の前を通りました 本番宛らの光景でしたよlovely
Fx_ftr_p_s宵山24日夜店などで賑わいますよlovely
巡行25日全鉾が結集して迫力満点です

2007年10月18日 (木)

温かい気持ちが届く

Q1bafi3m
present黒猫マムさんから
黒猫マムさんは神戸芦屋にてdogcatのボランティアをされておられる方です 年2回動物愛護基金バザーを開催されており、今回もほんの少しですが手作り品、小物など、、、送る事にしました
その御礼と感謝の気持ちという事で↑の「黒猫亭カフェセット」が届きました
お昼前に届いたのでその日の午後3時に頂いた紅茶、クッキーを早速御馳走になり、頂いたnoteMDを聞きながらのlovely「黒猫カフェ」を味わいました cat黒猫ライト ネコバスみたいにお口を開いて可愛いぞ〜lovely 本当にありがとうheartございましたbearing
(ハロウィングッズは私物)

御覧の皆様方へ 
神戸 芦屋のお近くにお住みの方々 行って見てくださ〜い 御協力宜しくお願い致しますbearing 
10/21(日) 10:00〜15:30
動物愛護基金バザー 芦屋市総合公園内にて

presentらっき〜さんからにゃんベット(手作り)が届きましたlovely
Dehhuoyb
sign02sign02Sxbzloyi
catクンクンSq1v567q
ぼくにゃんの〜smile ぼくこの柄お気に入り〜lovely
ママ〜 catぼくにゃんの匂い付けておきま〜すDnarmygk
heartcat力&手毬のにゃんのベットheartNllhvyac
cat力君 早速 日向ぼっこしておりますlovelyH0c44uhe cat手毬ちゃんはミスバニー柄で「heartハイ ポーズheart
本にゃんお気に入りを決めたみたいlovely
黒猫マムさん らっき〜さん ありがとうございましたbearing

2007年10月14日 (日)

お坊ちゃま&似てませんかぁ〜?

Qjduroqw
恒例のお婆ちゃまの上に乗っておりますheart
フリース毛布を掛けてもらって良かったねsmile
Ca6yw0dp
にゃ〜んにゃ〜ん催促です
smileママの左膝の横に座りますsmile手の平に甘えたい時は鳴き方が変わりますsmilecat力君来年の1月で5歳になりますが、、、甘え方も変わってくるのでしょうかsign02

ケム先生(リキピンキー&テマピンキーの製作者)がcat手毬ちゃんそっくりな猫(お人形)があると教えてくれました
Ha1ty1xh R1dskha3

smile可愛いぞ〜lovely御覧の皆様似ていますかぁ〜sign02お鼻の色とお鼻の周りの色は無ければ最高なんですが

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318