« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

にゃんのご飯(試供品)

Ekvboa_e
友人が保護した仔猫のチラシを貼ってもらってた病院に里親さまが決まった事とお礼を兼ねて行った病院でにゃんの話からにゃんのご飯の事が話題になり、、、「ねぇ〜1度このご飯を試したら、、、」と頂いた試供品 準処方食ウォルサムpHケア(フィッシュ味)成猫の健康維持の為に特別に調整された総合栄養食です
サンプルは助かる (500gの小袋を買っても食べなかったらと思うと)
病院の話の中で病院食含め来月からdogcatのが値上がりするそうですcoldsweats02
友人からも「中国製の小麦が問題になった頃から値上がりしてるよ」と教えてもらったsad
cat力君もpHしか食べられない pHも数値6と順調ですのでこのタイプを含め3種類のpHを交互にしたいと思っています
(同じご飯だと飽きてかsign02食が進まない事がある)
catともカリカリ食べてくれたので大袋を購入する事にしました
cat力く〜ん pHnoサプリメントも買うからね
寒くなると水分量が少なくなるcat力君 頑張ろうね

余談 写真を撮ってたらcat手毬の左側の紙sign02sign02
ひぇ〜coldsweats02忘れてた宝くじ入りの封筒でしたsmile

2007年9月29日 (土)

昨日はクマ君の四十九日

5g_jxpwf
生前のdogクマ君倒れる2日前(3月3日)
Iiuij37s
亡くなる10日前(8月1日)
やっと姉もクマ君のお葬式当日の写真も見られるようになりました
9bxvwe_3
Zabov1id
霊園の方が撮られた写真です (★CAT星も知らなかった写真です)
昨日 納骨し、分骨として姉宅の土にも埋めました
四十九日の9月28日は天国に誕生する日(誕生日)になります
偶然ですが姉の息子と同じ日が誕生日になりました
天国で元気に走り回っていると思います
dogクマ君 ありがとうsmile

2007年9月27日 (木)

寝床替えと嬉しいお知らせ

Fu2rq5js 0_6hih_n

お婆ちゃまが曾孫の為に買ったチビソファーにちゃっかりお座りになっておりますsmile体重が重いし沈んでおりますよsadお尻がはみ出して小さいのではsad
Km7zbczz
2段のゲージの上に置いてあったcat手毬のカゴにも横倒しにしてその中で寝ております
(ちゃんと顔を出してるのがお茶目smile

今月初めに友人が保護した300g仔猫ちゃん
里親決定しました
本日お母さんと娘さんのお二人で仔猫を見に来ていただきましたsmile
E0eux7hh
家族4人(御夫婦、息子さん、娘さん(高校生)お母さんはこの仔catは次男となりますと言ってもらえましたsmile
保護した時が生後1ヶ月(推定8月8日生まれ)と言ったら娘さんの誕生日と同じで新しい飼い主様も大喜びlovely
良かったね チビにゃんこ 幸せにlovely
お昼間だけお世話していた★CAT星 明日が最後の日になりますsmile

2007年9月24日 (月)

天使の羽

Winstaoz cat力君は
アメショー&ロシアンのMIXにゃんです
アメショーの背中には「天使の羽」模様があるそうですが
チビチビにゃんの時にも無かったとsad
チビチビにゃんの時はもっとラインが濃く出ていたのですが
(以前撮った写真です)

cat力君はロシアンブルーの遺伝子が多いみたいですwink
ママはcat力君にheart付きの天使の羽を着けてみましたsmile
Kqaxw9uo Qohxsbag

夕方〜夜まで天使の羽を着けておりましたが、、、気にならないのでしょうかsmile
昼間の気持ち良さそうなcat力君 
Yw1zgm6c
↑の2枚の写真とこの写真共通点がありますwink皆さんわかりますかぁ〜sign02

2007年9月21日 (金)

残暑じゃないよね 真夏日(><)

8mz7w1ft
寒がりのcat力ですが、昼間の暑さにsad
penguinひんやりマットを1枚だけ片付けずに置いていたら
cat力君は気持ち良く寝ておりましたsmile
Req88xqp
わかりますかぁ〜sign02ず〜っと後ろの方に背後霊のようなお姿がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
catテマの大好きなカゴを置いたらrundashdash
smile思った通りこのお姿にlovely
Nmiaw0kq
今話題の「猫鍋」にも挑戦してみようかなwink
嬉しい電話が、、、友人から「なぁ〜アロマポット探してたよね、、、」
★CAT星が好きなそうなアロマポットがあったと、、、、
写メールが届くと、素敵なheart早速
夕方届けてくれましたsmile
G7zfeuxb 素敵でしょheart

Syhmlcv5 友人のは
clubこれも素敵lovely

2007年9月19日 (水)

甘えん坊にゃん&嬉しい御土産

4kwgybgo
catリキニ〜珍しくお婆ちゃまに抱かれておりますsmile顔は緊張ぎみsmile
歯磨きタイム後そのまま抱かれていましたlovely
0u3swrue
ディズニーランドの御土産(陶器の入れ物)あっ良い物を入れられそうDhflwzyg 頂いた「またたび茶」入れる事に
濃い目に煮出して
またたび茶を入れても良いかも
T8dqchee 奈良の吉野に行った友人からは
猫のお守りを頂きましたlovely


先日 我が町の駅裏で燈4300個が燈されて散歩がてら行ってきましたsmile
_lq82hdb Jlkzxmr2

ペットボトルをカットして水に浮かぶロウソク 多数あると綺麗なんですねshine

2007年9月17日 (月)

にゃん友達のお宅訪問(^−^)

Zsnow2qy
cat力君の義兄弟catふみや君4歳(同じ歳)
我が家にcat力君を迎えて即友人もcat飼いたいと言い出してたlovely 友人とは20年以上のお付き合いですがcat派とは知らなかったsmile
以前作ったニットトイを届に行って来ましたlovelycatふみや君遊ぶsign01遊ぶsign01喜んでくれてありがとうlovely
イケメンcatふみや君N5bljjzq
お目目がめちゃデカイですアイラインがくっきりlovely
素敵でしょheart
しかし このお腹は7two5rzt ほとんど
お腹の毛ですがwink

我が家の2catP4tbzsat 何か居たのかなsign02
catりきに〜をたてて2、3歩後ろ

Hyji4vat
2ヶ月前に襟毛、脇の毛、お腹の毛をhairsalonカットしたのですがcoldsweats02もう伸びて冬支度です

2007年9月15日 (土)

里親募集&誕生日会

E0eux7hh
先週 友人が保護した仔猫 動物病院3件、知り合いのお店、お家に頼んで「里親募集」のチラシを貼ってもらい 地元の○○市民新聞に今日記載されました
Udspa9he Me6z7alh

6日300gでしたが14日には450gまで成長してますがまだこんなに小さいです
人懐こい仔で初めて逢った方の手の平でもお休みしてしていましたlovely
優しい飼い主さんが見つかる事を願うばかりです

Jx9cexpq 今夜はお婆ちゃまの
75歳のお誕生日、
敬老の日兼ねてrestaurant
cat力君&cat手毬ちゃんも
参加しましたよsmile

我が家の家族になって3年

Psegbd5a 今朝のcat手毬姫
可愛いぞ〜

9月15日cat手毬ちゃんが我が家の家族になった記念日lovely
我が家に迎えるまでは飼い主宅(み〜ちゃん)→どこかの家庭→飼い主宅(出戻る)→そして我が家
来た時はガリガリの顔も三角形、身体もノミだらけ、3ヶ月半になっていたがワクチン接種もしてなかったsad
当時のcat手毬ちゃんのお顔は
3dm2ywza
Brknu1e8 体重が増えず
来て2週間で
やっと1400g
48hhgyuw お婆ちゃま念願だった三毛猫 
短毛だと思ってたが
1年後から伸びはじめ

Xvbwek4d 1歳のお誕生日
A5upu4ku 2歳のお誕生日
Iofahnma 2歳のクリスマス
Li0e1bmr 2歳のお正月
Kumo8fyl 3歳の夏
この3年間 避妊手術には体重が2500gが理想と言われていたが月日が経っても体重増えずcoldsweats02発情期くる前に(1歳近い時期)に手術となったり、大事件(大きな脱走2回、小さい脱走sign02)粗相は毎年8月にする仔であるが出戻って来なかったら我が家には来ていないはず 手放した方に感謝かなlovely
今朝のcat手毬ちゃんはおめかししておりますheart
Ezwiphqd
今日はお婆ちゃまの75歳のお誕生日smile2重の喜びですlovely
秋〜冬にかけてcatりきに〜とのLOVEを見せ付けてねsmile我が家の来てくれてありがとうねsmile

2007年9月13日 (木)

変な物体がぁ〜???

Rfzlts9b 何だsign02
何だsign02
coldsweats02coldsweats02coldsweats02
お〜い
cat手毬foot恐々
何してるのsign02sign02sign02

「お兄ちゃ〜ん 面白そうよ」「先ね ママがnote音楽番組観ながら踊ってたみたい、、、、smile
ほらほら こんな風にUl47bdpc

Tabawstp
catわたちも何だかsign02わかんな〜いwink
猫背なおるかなぁ〜sign02ヨイショ ヨイショsad

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308