« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

歯磨き挑戦(お婆ちゃま奮闘)

我が家のお婆ちゃま(74歳)愛猫の為に歯磨きに
挑戦すると言い出したsad
大丈夫なのかcoldsweats02
今回はcat力君がお相手をshock
cat力君 bearing 
おいおいcoldsweats02磨き方が強いよ〜shock
cat力君 口を閉じるぞ〜(こちらも必死)
ゆっくりと磨いてねsmile
爪切りでも「ウゥ〜シャ〜」と怒りますが
cat力君にしたらお利口さんsmile 
何も言わずされるがままwink

2007年8月29日 (水)

にゃんずの歯磨き

Duddkqmt
にゃんの歯磨きはどうされていますかsign02
我が家はジェルを綿棒に浸しし歯茎を擦ってるだけです
以前はガーゼを指に巻いてしていましたが奥まで入らず、嫌がって指を齧る始末 指サックタイプの歯ブラシは外れて失敗多くshockこれも厚みがあって奥まではsad歯ブラシ(右端)を購入smile
今回はcat手毬にゃんがモデル
以前の綿棒の時Pkzl3zqw
今回はCwyozf12 wink
奥までは入りましたが初めての事で嫌がっておりましたがsadママは挫けず続けて行きたい
catクッズ(黒猫にゃん)Khleze1o スタンドミラー&お風呂椅子(子供用)
お風呂椅子はお水入れの台にでもしようかなsmile2個共¥299也smile
追加
昨日はお家には誰も居ずで2cat留守番だったのですが、、、
騒動がshock
お婆ちゃまが帰って来たら近所の方が「cat手毬ちゃん居るsign02」とお隣のアパートの方がcat手毬にゃんがアパート付近を歩いて居たと、、、。追いかけてくれたが隣の町にdash逃げたと、隣町まで探しに行ったが見失ったと言われ、、、。
お婆ちゃまhouse入り、探したら2階でsleepysmile町内の方もcat手毬ちゃんの脱走劇を知っておられる(有名人smile)皆さん御親切で心配してくださる方も居てsmileイヤなオヤジも居ますがねwink

2007年8月26日 (日)

猫ベット完成!+おまけ

S4qau2gc
お婆ちゃま、頑張ってベットカバーを手作りしました このカバーもリメイク(珍しいcat柄浴衣を使用)
Ezrlrmbr Fsav6onz


お婆ちゃまも頑張っていたので★CAT星も少しだけcatの為に手作りcatニットトイsmile(毛糸の残りで)左側は最初に編んだ物 その後 あっlovelyこの色(画像では判りにくいですがパープルなんです)出来上がったのが右側のcat猫ボールsmileらっき〜さん宅(catせっち)&コニチャン宅(catポポちゃん)風に作っちゃったlovely6xduv2vb

追加画像 ニットトイで遊んでおりますlovely
Fsgypq1s cat手毬にゃん
気になってますsmile
Zp6jz_4z 遊ぶ遊ぶ
ブレブレするほど
激しく遊んでくれましたsmile
Q3r3w2vj 足でケリケリsmile 
Iv2dstvn cat力君もガブリ攻撃
ケリケリ攻撃
catせっち&ポポちゃん似は可哀相なので使えませんでしたbearing

2007年8月24日 (金)

まったりな2にゃん

1voqcins
ブラッシングタイム 2catゴロンをする様になりましたlovely
cat手毬にゃん お水で浸すタイプのpenguinマットでお休みしたりLq77dee_
Fne5qfrv
Prnp1apg cat力にゃんは新しいベット
(ベビークーハン 
リサイクルショップで¥200也)
Yqzxtxqo 大きさはこんな感じ
布団は前回のクーハンの物
色あせしたので今回新調する事に


冬場限定のheartLOVEX2 見たい為smile 
只今 お婆ちゃまがカバーを製作中smile 出来上がり次第お披露目しますねlovely
夜はママの近くでお休みsign02cat力にゃんはず〜っと横で寝てくれますが
cat手毬にゃんはあちこち移動しますsad
寝始めた時はママの枕の上にcat手毬にゃんがいます
Liaxzu5b マリー柄が枕です
Betysfke 川字ではなくL字でお休みsleepy
この体制で寝たら
cat力君の尻尾が
顔の上で揺れるsad

2007年8月22日 (水)

飼い主失格(怒)その後&ご飯タイム

前回の記事のその後
友人&ブログ友に相談&助言をいただき「抗議文」と考えておりました
御近所さんとの揉め事には充分な配慮を考えて、、、おりましたところ
お昼前にそのお宅の奥さんが我が家に来て、、、。
内容は「お宅のワンちゃんを保健所に連れて行き毒殺という形で犬を処分された事、ゴミ扱いされた事に遺憾である、罪悪感もなく話をされてる事を恥じなさい、、、」と書いてありました
ポストに投稿された方は検討がついているそうです

★CAT星はこの時とばかりに「おじさんお祭りの席で大きな声(大きな声は嘘)で言ってたし、姉宅の犬みたいになるのはイヤだって(トーンを下げて話す)処分した金額まではっきり言ってたよ、町内で去年〜今年に亡くなったdogcat飼い主さんから文句なかったsign02今飼われ人、悲しんでる人を敵にしたんでは言われた方の気持ちを察してほしかった」と告げておきました

★CAT星より先に抗議文を出された方はsign02読んでいたら年配の方のように思えます
言いたい事がこの文章の中にぎっしりと書いてありました
どなたか知りませんがありがとうございましたbearing気持ちが楽になった★CAT星です

7日の画像(脱走2日前winkですが 見てやって下さいsmile

2007年8月20日 (月)

聞いて下さい(怒)飼い主失格

dog愛犬、cat愛猫の飼い主様 聞いて下さいangry怒りが頂点にangry

9日(愛猫が脱走した日)に御近所にcatの写真を持ち探していると協力に行った時の事
お婆ちゃま談 「○○さん家dog食べなくなって元気が無いから保健所に連れて行かれたんだって」(この時点で亡くなっていたそうです)「居なくなると寂しいもんで又dog飼いたい」とangryangryangry
お婆ちゃまに話されたそうです
こちらもcat探してバタバタしてたので聞いたのは翌日
そして昨夜 町内のお祭りでそのお宅のご主人に「ビール持って来て」と頼まれ、持っていた時に「連れて行ったんやぁ〜」から始まり「歯が無くなってカリカリ食べず、病院に連れて行ったら老衰と言われて、、、」保健所に連れて行ったと、、、これだけ聞いてもムカつき「最後まで飼ってほしかった」と告げ、その場を去ろうとした時に
「お宅のdogみたいに倒れてよぼよぼでバンドでしか歩けなくなったらイヤだし」と言われたangry
「憎い」頑張って生きてくれ星になった愛犬をそういう目で見ていたとは、、shock 
同じ夜に今度は姉に「保健所で¥6500も払ってきたでぇ〜」「家で死んだらイヤ」「11歳も生きたんだから良いやろ」と言ったそうです(今朝 この話を聞いた)
そして先程 お婆ちゃまが○○さん宅にdogが来るみたいよ」と聞いたangryangryangryangryangryangry

御近所さんだってdog存在は知らない、散歩もほとんどされず鎖で裏に括られていたそうです

えっ このお宅ではシニアになったりご飯を食べなかったら保健所に連れて行くって事なのshock
罪悪感などなく話される事が信じられずshock
○○さんに罰を与えたいと心が鬼になった★CAT星ですangry

飼い主に裏切られ星になった仔に合掌する事しか出来ません

2007年8月19日 (日)

今昔の感

2_vlthri 去年の夏catめい君生後4ヶ月 
チビチビにゃんでした

Xzybi_mw

2007年8月19日catめい君
Hqxnnttz

Npt7tjvg
cat力君の浴衣を着せましたがピチピチsadパツパツcoldsweats02代理ママ似のこのお腹shockcatめい君もビリーに入隊するかsmile
2ew29bk8 Vsdsuydo

お外を見たり、ゴロンゴロンしておりました
今日で里帰り終了です
今夜は我が町内の地蔵盆 catめい君のパパ&ママも同じ町内なのでcat談議をしておりましたlovely

五月(めい)にゃんの弟分




catめい君はご飯を食べる前に「お手」をする賢い仔です
(以前に紹介済み)
今回は2代目の弟分を連れて帰省しておりますsmile
代理ママの言う事を理解してくれてるのかは疑問ですがsmile

2007年8月18日 (土)

五月(めい)君 里帰り3日目

Ptraphon 今晩はぼくは
catめいですsmile
只今代理ママ宅で
居候の身
保護されて
T様宅の仔になるまで
この部屋で生活してたから
この部屋が故郷なんです

Mrfgn7e9 遊び疲れてグッスリ
sleepy寝ておりますsmile
Xmz6x3vw お留守番も
お利口さんです


I3h21xad 只今は★CAT星の
pc机の下で見あげて
可愛いお顔を覗かしてくれてます

(お目目にフラッシュが悪いから少し暗いですbearing


2007年8月17日 (金)

頂き物に大感激にゃん〜(^−^)

Meojb7wx ママ〜
何々lovely
好い香りするよ
クンクンlovely
Emlwiuiy マリーちゃんの毛布、
cat手毬にゃんのシール
猫型のアロマポット
便箋とポストカード
またたび茶
和歌山産の梅干し
しその葉など
らっき〜さんから届きましたsmile
猫型のアロマポットはまたたび茶を濃い目に沸かしポットの溝に注ぐ、コンセントに差したらまたたびの香りでcat精神安定になるそうです
cat手毬にゃんの暴走、粗相を心配してくれたらっき〜さんの心配りがありがいですlovely
cat手毬にゃんの絵とシールも送って下さいました
我が家のにゃんず写真を撮るのを邪魔して中々撮れずsad
_87yrkyc
Drdcvgds
Bfv5kvkj らっき〜さん宅のcatせっち(絵)と2ショットlovely
 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318