« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

暑さ防止対策&DVD

Zhhmdgrz 94igovsn

借りてる大理石のボード ただ座るのみ ゴロンとまではsad
Kgikd4xv

短毛のcat力君はお気に入りのゲージの上にお水で浸すタイプを置いたsmileやはり端っこでゴロンして寝ていますsmile
Sq9lh5fk DVD観賞
和みながら、笑いながら
ヒヤヒヤしながら、
涙流しながら、、
前回のその後も
皆さんは観られましたかぁ〜sign02


DVD観賞後 cat力君が見当たらずsadカリカリが少し残っていたので「まんまぁ〜」と叫ぶと 「うにゃ」と、、、coldsweats02coldsweats02coldsweats02洗濯干し場に座ってござるcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
サッシを開けたら飛んで入って来たが、、、、どこからと思えばお婆ちゃまの部屋の戸が開いておりましたshockshock
お婆ちゃまには何度も注意しておりますがsadsadsad
この場所は去年cat手毬にゃんが2度脱走&暴走した所 その後塀を作ったから外には出られなくなっておりますが
皆様も気をつけましょうね

2007年7月28日 (土)

涼しい?カット完成&初ちゃんこ鍋

Lbce1ie7 lovely
梅雨明けから又カットを再開しhairsalonカット完成しましたsmile
Xuw2ms19
襟毛&お腹&脇毛をhairsalonカットsmile少しでも毛が胃に入らず繭玉を吐かない事を願うsmile
尻尾は爆発しておりますがお婆ちゃまcat手毬にゃんのチャームポイントなのでカット禁止danger
Puir4wdt penguin
竹マットにはじめて乗ってくれましたが端っこのみDlux0dcs
姉宅から借りた大理石(試用したら買おうかと思案中)
涼ではなく虫sign02見たい為にたまたま座った感じshock
ゴマすりすりしたら貰えないかなsign02cat手毬にゃん座ってゴロンしたらOKかもねwink
2sngszem ブログ友と急遽逢う事が決定sign01
dogcatチャコcat★CAT星
catふみやママdogsayo親子
catdogケムたん集合sign01
★CAT星「ちゃんこ鍋」

65ybhduo

食事後に銭湯「ローズ湯」入り お風呂上りにフルーツ牛乳smile銭湯内は撮影出来ずsmile

2007年7月26日 (木)

粗相の原因が判明

A9rppxbv 御心配をお掛け致しましたbearing
ストレスsign02ホルモンバランスの崩れsign02
発情期sign02、、、
病気だったらと思うと
ブログ友ちゃこさんからの助言もあって
hospital電話 尿が採れたら持参と言われ、
19時に採れたので病院へrvcardash
結果次第で血液検査と考えていましたが
cat手毬にゃんの粗相の原因は
「膀胱炎」の初期でした
結晶もなく尿も酸性6
(詳しく調べて小さい結晶でもあったら電話が入る事になったいる)
薬(抗生物質10日分)薬が終わればもう一度 尿検査をします
原因sign02タンスの後ろから半日出て来なかった事がある、出て来た時はモップ状態 手足、尻尾だけ拭いたけど あぁ〜あの時 全身(全体)を洗った方が良かったのかsign02掃除をサボってごめんねbearing細菌が侵入した事には間違いがないshock             

お薬も賢く食べてくれましたsmile
帰宅後はこの通り
Ppznn2ma
3ショット 真ん中なトドではありません トド=お婆ちゃま 
アップにしたらこんな感じlovelyC9vm_svq
hospital着くまで啼いてばかりでしたが帰りは安心してか大人しかったですよNsstbh8y
爆睡中smilesmilesmile(21時)

2007年7月23日 (月)

困ったにゃん(><)

Fdf1ozgt

困ったにゃんこ姫の顔shockshockshock
今年の春で3歳になったcat手毬ちゃん、朝はお婆ちゃまの布団、夜は★CAT星のタオルケットshockshockshock
Is0gt7v9 Glzrwkwd


○黄ばんだところshockミッキーのタオルケットにやられましたcoldsweats02永く使い込んでいたので今回は処分しましたsad防御その1 オネショマット使用(ミスバニーちゃん柄) 今朝はいつも道理にオシッコ&smile昨夜は何か機嫌が悪かったのでしょうかsign02病気の前兆sign026月に1回、今月1回sad毎年恒例の様に粗相をするsad
S2k4oklf

深夜 cat力君 暑かったのはのびのび伸びて寝ております この場所が定位置になったみたいですlovely
ママの枕横)
cat手毬にゃんは怒られた事を気にしてキッチンマットの上sleepy
Ididx2hl

2007年7月22日 (日)

寝姿キュート(^0^)&話題のマンゴ?

Wtg_wwme
キュートな寝方lovely
Lrqlf3uj

→の手 名前を呼ぶと手でお返事 ○hairsalonカットが必要部分(毛玉対策
Ybdjvtux
あんよ(足)はクロススタイルsmile
話題のマンゴー(5個入り)sign02lovely完熟lovely大きいよ〜lovely
残念ながら沖縄産でしたが美味しく頂きましたsmile
cat手毬にゃんの頭よりほんの少し小さいくらいsmile
Ct4l8poa
Qwe70pih S5bpvgvd

2007年7月21日 (土)

喧嘩勃発

5fsrig5n
仕掛けにゃんはcat力君から
Fznsrmkh
cat手毬受身からの攻撃開始shock
何分続いたsign02イヤ何秒で終了する喧嘩(運動)sad
cat逃げるか勝ちとばかりcat手毬は逃げるdash隠れる
6ljjenig 運動した後は何とsweat01
備長炭が入ったお水を
グイグイ飲んでおりましたlovely
バンザ〜イsmileバンザ〜イsmile
あの遊んでた仔が飲んでおりますsmile
備長炭を小さく
お水たっぷり入れたからsign02
遊ばず飲んでくれましたheart


その後のcat力君は★CAT星の枕元でお休みしてくれましたheart
Nzzgbu9t

ママがangry怒ったからsign02ヨイショのつもりsign02
辺りにニキビ発見sadカリカリの食べ残しから出来たのかsign02消毒しておきましたがshock

2007年7月19日 (木)

サマーカットしようね

Iawmj1xd M0tffkyl

暑くなってきたので少しづつcat手毬にゃんのお腹の毛をカット(ペット用のハサミを購入)途中ですが何とかスッキリしております(わかりにくいですねbearing
Qt44gvaj
最近ブラシを持つとゴロンと寝てくれる様になりました(カット後)
Gqvyqp9h 友人からcatグッズを
いただきましたlovely
Sさんからクロミちゃんのボトル、
真央ママからcat小銭入れ&cat手鏡、
ブログ友コニチャンからcat時計、
大切に使わせていただきますheart
ありがとうございましたbearing


2007年7月17日 (火)

にゃんの水&夏模様

Mieokkgr sign02sign02sign02
8nrdm2rt sadsadsad

Meb4c1e3 sweat01sweat01sweat01
T7c4mncv shockshockshock

みなさ〜ん catにゃんずのお水事情はsign02我が家は水道水を沸騰させ 冷やしてからお水入れに
ブログ友宅(らっき〜さん)は備長炭を入れておられる それを真似てみたらshockshockshock
おいおい違うお水入れで飲んでおるcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
備長炭で遊んだお手手(濡れた肉球)は舐めておりましたが、、、
Ms5n6bqg
cat手毬似の風鈴&置物(首振り)100円ショップで購入lovely
おまけsmile
以前予告しておりました 玩具売り場の処分コーナーから連れ帰って来た仔
ファ〜ビ〜2のnote 名前は「学」=まなぶと書いて「ガク」=ガックンです
ブルーアイの可愛い仔を保護しましたwink
Ckfnlx37 Rnoza9tk

お目目&お口も動くよ〜smile嬉しい言葉(ファ〜ビ〜語)メイsign01メイsign01と話すファ〜ビ〜語では大好きheartLOVEheartの意味だそうですlovely
cat五月(めい)君=heartheartheartcat五月の飼い主T様に良い名前を付けてもらったと思いましたsmile

2007年7月15日 (日)

浴衣完成&猫ランプ

V8tembfz
cat手毬姫さんの浴衣が完成しお披露目となりましたlovely
お婆ちゃま手作りの金魚柄の浴衣smile
お婆ちゃまは拍手喝采 女の子やなぁ〜smile可愛い〜smile連発sign01
Jpuc6vyc Wylxrpis

馬子にも衣装でしょlovely
しても落語ははじまりませんからwink
danger今朝は付けてdash走り回り以外にマーブルチョコが1個落ちていましたshock
猫ランプ「マリーちゃん」ワンタッチタイプ
Sc4wrnjd キャ〜
可愛いぞ〜lovely
ママの趣味
少女ぽいwink
 

smile予告sign01可愛い玩具を又も購入lovely
「処分品」可愛そうなので保護し連れ帰って来ましたsmile
次回ブログにてwink

2007年7月13日 (金)

ドタバタ事件&不評の作

Basvdrd9 cat力君を
見直したshine夜になる

凛々しく思った事は
深夜1時にドッタンバッタンcoldsweats02目が覚めて階段へcoldsweats02
cat力君が柱に飛び上がって状態で柱に登ってる〜coldsweats02その後、階段中段で尻尾を逆立て猫パンチsad 視力が悪い★CAT星 目を擦ったその目の前にはcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
Ewgunpvq デカ 百足coldsweats02
同化してわからなかったsad
全長20cm デカデカ
この家に住んで初めての対面

cat力君を抱えて別部屋へ お婆ちゃま起して新聞&防虫剤で百足退治sad
その間のcat手毬にゃんは新聞で叩いてる音で起きて階段の上から高みの見物smile
防虫剤を噴射した事で階段の掃除 何度も殺菌抗菌剤で拭き拭き
深夜2時sad
お婆ちゃま&手毬は何も無かったみたいに即お休みsleepysleepy
cat力君は何度も階段チェックしパトロール深夜3時まだ寝ずcoldsweats02
ママも1匹いると後1匹いるとshock思うと寝られず(百足は夫婦で居ると聞いた事がある)
C5mkjul0 何とcat力君はママのベットの下(横)
cat手毬にゃんの寝てる椅子の下で
門番のようで私達を護ってるようでもあるlovely
家族(猫含む)害もなくsmile 
cat力君の凛々しさを再確認した夜でした
shine★CAT星のナイト様
hospital怖がり屋さんですがこういう時は
御立派ですことlovely
 

cat力&cat手毬の絵が完成しましたがお婆ちゃまには不評sad
Vtgxjgmg
heart描き直し決定wink

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318