« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

ねこ ネコ 猫 寝子


シャンプー後 お疲れになったのかsign02よくsleepyお休みになる
ほんの少しマッサージで又sleepy寝始める
寝ぼけ顔も面白いlovelyゴロンと言ったら即
「お利口さんね」と思いつつ背中をトントン 
これで1日終了shine 明日の朝までお休みタイムで〜す

2007年6月27日 (水)

竹マット&嬉しい訪問ワンコ

S9_z5_ji これからの季節は
penguinクールマットは毎年使用sign01
竹マット(dogcat用ではない)
今回使ってくれるかsign02
期待せず購入したが
期待に反してlovelylovely
cat手毬にゃんはお座りをlovely

Vpmdnhkx
こんな感じsmile
cat力にゃんのラッキースペースsign02
肉球占いでcat力にゃん(肉球あずき色)の仔は玄関マットの上がラッキースペースなんだそうですsmile
この仔はその通り 玄関マットの上が大好きみたいですsmile
帰って来たらゴロンして甘えてくれましが それ後が甘噛みのpresentプレゼントをもらう始末shock
Nsllhhrh

今年2月にdog里親募集をしていました 
いつもお世話になってるMさん(cat力&手毬のビーズの首輪の製作者さん)
Mさんが兄妹を飼って下さいました 
Udjfxt_a Atmqixq1
お兄ちゃんdog九太郎君

N3khzolx Mz006ahr 妹のdogマロンちゃん

遊びに来てくれてありがとうねheart

2007年6月25日 (月)

仕事場でチビにゃんの世話を







去年 友人がスーパー裏で見つけた保護した仔猫(生後3週間?)
友人からの突然の電話「仔猫が居るんだけど、世話が出来ないけど可愛そうだしcoldsweats02捕まえたいしsad
「昼間は★CAT星が世話をするし夜世話してくれたら、、、」
友人は即 捕まえてhospital 次の日から交互の世話を
当時自宅ではcat五月君の世話 チビcatはお店でお世話をしていた
(お店のレジ台下の段ボール中)
その時の画像が今になって、、お客さんが撮っておられて保存されていたそうです
何で今なのsign021年間 何度も来てくれてるお客さんなのにsign02
その当時 チビcat2匹&仕事 頑張っていた事を思い出した
この仔も無事 7月に里親様が見つかり幸せに暮らしていますsmile

2007年6月22日 (金)

寝姿をキャッチ(><)






cat手毬ちゃんの寝姿 大胆な格好でbearing
態度はデカイが小柄な女の子(体重2.8キロ)
名前を呼ぶと、前足で返事したのが可笑しくってsmile
PS、深夜の為 小声で聴き取り難い事をお許し下さいbearing


2007年6月21日 (木)

粗相の原因は???

Epd_rhli 毎年この時期になるとshock
何故か粗相をする
cat手毬ちゃん

cat手毬にゃん(3歳)毎年恒例なのかsign02去年は3回粗相をしております
(去年は保護した仔猫がいたのが原因と思ってたが無事里親様が見つかり今年は仔猫は居ない)
shockひぇ〜 朝からお布団2枚洗濯shock何か 御機嫌を害ったのか???
トイレも1m先にあったしトイレ掃除もしたばかりなんですが
膀胱炎の仔は粗相をすると聞きますが、毎日オシッコは2回ウンチ1回と健康そのもの
避妊もしてるが発情期にはこんな事をするのかsign02sign02sign02
Ude9k1ap スポットの為
シャンプーしたのは
前日の朝 
冷えたのでないと
思うのですがsign02

Mzttm6vv
普段通りにしているがsad
怒った時は前足を片方だけあげて何分間固まって動こうともしなかったshock

2007年6月20日 (水)

キャットタワー遊び

3fjeucso
cat手毬にゃんはトトロの紐を解いてトトロを救出し落とすのを楽しんでいます
上段にはcat力君が陣取っていますsmile
Lszdqyr6
運動してお水を飲んでオシッコ出してやぁ〜smile
9zqhwgiv 何往復も乗ったり
降りたりdash
ママも痩せやぁ〜wink
と言われそうですsmile
あれ ポスト型の
貯金箱がぁ〜smile
cat力君dollar貯金はsign02



ブログ友の「ちゃこさん」の家族とお花屋さんへrvcardash
Lfow_vgp いちご姫(★CAT星)で撮影を
Pcftzlgs 広い店内にいっぱいsmile

2007年6月17日 (日)

病院選び&反省(><)

Tykvyaoo
力君は下部泌尿器症(尿石症 膀胱炎)夏場にも再発した事があってhospital変えて今年3回目の尿検査に行って来ました
以前いただいてた採尿スポンジで上手く尿が採れました)
(カテーテルはどうしても可哀相と思い)
結果は正常値で安心しましたが
ついでにと安易な考えでスポットもしてもらおうと思って連れて行っていましたがshock
cat力君は怖がり屋で「ウゥ〜シャ〜」と怒り出しましたcoldsweats02
hospital先生から1つ助言(注意)をされました それはcat力君の場合は
怖がる仔には体調も気にしつつ来る時間 待ち時間が永い、他の犬、猫が居ない事(犬、猫の存在で興奮が高まる)今回は週末もあって混んる 検査結果が出るまでの時間がかかり 診察はNG
力君の場合は予約で診てくれる事に(急患の場合は別です)検査&スポットはオンリーキャットで診てくださるそうです
「飼い主さんが性格を知り、猫に対して配慮が必要と 前もって連絡をしてもらえたらこちらも力君にはストレスにならない様に心がけて診察したいので」と言って下さいました
こちらの都合(仕事前、仕事後など)力君を連れて行ってたし考えた事がなかった私はsad言われる事は尤もshock
ここまで言ってもらった先生居なかったです
力君が病院嫌いになったのは病院の対応だけではなくこちらにも原因があったのと反省 

帰って来たら機嫌が悪い
Odghokxp

ウロウロ めったに鳴かない仔が鳴いて甘えて来ます
「ごめん、ごめん」と誤るばかり
これからは気をつけてお世話させてもらいますねbearing

cat手毬ちゃんはいつもマイペース
9xpjox6u

猫じゃらしの棒を折っちゃってsad代用に叩きを猫じゃらしの変わりに買いました
(友人宅は専ら叩きを使用してる)これが案外と
Sglpvwkg

2007年6月15日 (金)

力にゃんには義兄弟が

Zbobejbc

4年前の6月は、、、、
cat力君(生後5ヶ月)には一緒に暮らすにゃんがいたのです
↑の仔がそうですlovely
この時期〜8月中旬まで同居していましたsmile
catふみやママはその間catふみやと一緒に暮らすhouse探しに頑張っていました
(写真は8月 新しいhouseに引っ越す時に撮影 生後7ヶ月のcat力君&生後5ヶ月catふみや君)
Mebmi5pr_s
4歳と2ヶ月 4キロlovelyご立派になられたcatふみや君 又 遊びに来てね
8iaej_04_s
4歳と5ヶ月 4,4キロsmilecatふみや君が来たら「遊ぼ〜」と誘いに行きますsmile
遊ぶ行動 お気に入りの場所 追いかけっこして隠れる場所もチビにゃんの時と同じなのですlovely
タワーを一緒に登りますがcatふみや君が上段にsmilecat力君は2番手smile
帰る時間にはcatふみや君 「angry帰らな〜い」とダダをこねてママを困らしておりますwink

2007年6月14日 (木)

子守唄

★CAT星が大好きなディズニーのnote「星に願いを」を流す
cat手毬にゃん初めははキョロキョロしていましたが聴いていると
ウトウトして寝てくれましたsmile精神的に落ち着くとかsign02
姉宅のdogクマ君は「突発性前庭疾患」の病 人間で言えば「脳梗塞」に近い病です
友人からオルゴール音は脳の神経には良いと聞いて聴かせています

PS、朝起きたらオルゴール(ミッキーの着ぐるみ)は落ちていましたわぁ〜sad

2007年6月13日 (水)

力君はどこ〜???

M1u6dx_0
あんた達誰ぇ〜sign02
Vvq_xmeh
cat小力と申しますbearing
Ftmub6_y
cat力君はお婆ちゃまのお腹の上にこっそり乗っていますsmile
Azgpgqrx

ありゃ〜coldsweats02お二人様 爆睡中smile
我が家にお越しの際は内緒でお願い致しますbearing

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318