« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

らむちゃのパパに逢っちゃった(^−^)

I93xadoj ようこそ
おいでやすsmile

らむちゃのパパsmilecatしう号に乗って
山登りの帰りに寄ってくれました 初対面で〜す
先週に続きブログ友と逢えてらっき〜な4月になりました
Nfjazncc
0mons0gk 御土産に頂いた爪とぎ
またたびで〜す

cat力君はらむちゃのパパにクンクン
驚く事に人見知りのcat手毬にゃんも登場して爪とぎをペロペロ舐めていましたlovelycat手毬にゃんは初対面の方には即逃げるのですが先週に続く ブログ友には挨拶に来ます(外面が良いのかsign02)不思議smile 身内には今だに逃げるのですがね

続いて 去年10月3日に保護した子犬 当時は「きなこ」と呼んでいました(勝手に決めてた) その後「ひめちゃん」ちゃこさんの娘さん宅へ そして今 ちゃこさん宅に来ています(長期滞在)ちゃこさん宅のとうさんは「ティラちゃん」と呼んでいますwink この成長ぶりを御覧下さい
Ogclpbwk 去年の10月3日保護
我が家に到着した
「きなこちゃん」
cat力君が心配そうに
見ていますよ

Tfhhxduc 今は
なんと14キロとかlovely
まだまだ成長するとか
生後8ヶ月で〜すlovely
dogティラちゃん 宜しくねsmile

敵は???戦うにゃん






毎晩の行事cat手毬にゃんとの遊びを披露lovely
始めは念入りのお手入れ→遊びがスタートしますsmile
敷き毛布の下はママの手又は足で(今回は手)
虫さんにみたてて こそこそ登場

いつもの可愛い(親ばか)heartあのcat手毬ちゃんの顔がcoldsweats02
噛み付き魔 ケリケリ魔に変貌
(0時過ぎたら変貌する悪魔ちゃん)

その後に虫さんが探してるcat手毬にゃんは
元の可愛いheart天使さんに戻っていませんかぁ〜smile

2007年4月29日 (日)

映画出演が来ないネコ娘?

Iqxqzyq4
ママ〜「ゲゲゲの鬼太郎」が映画になったのsign02
7n3h7sr_ 映画監督さんから
御呼びが無かったのsad

我が家にはママの大好きな「ねずみ男さん」もスタンバイなのにね
お〜い男さ〜ん lovelylovelylovely
Fegsl7ro sleepysleepysleepy
cat俺はどうでも
好いんですがshock
一緒にしないでくれるangry
身体はグレーだけどwink
あんなドジじゃないぜangry

ママだって出演交渉はなかったのsign02
ぴったりの役どころあったのにね ズバリsign01砂かけばばぁwink

男が好きな事を知ってる友人 帰郷する度に買ってくれるlovely
Tluysepw smile

2007年4月27日 (金)

八つ当たりは困るよ〜(><)

お婆ちゃまが急遽spa旅行日数が変更に後1泊すると連絡がsad
お婆ちゃま仔のcat力にゃんの行動はshock
夜中は1階⇔2階を啼きながら何往復した事でしょかshock
(お婆ちゃまのお部屋は自由に入れるしcat力にゃんの毛布も準備OK)
落ち着きなしcat手毬ちゃんも驚いてテレビボードの上から降りて来ず
愛読書(catマンガ本を読んでると今度はママに八つ当たりangrysign02
マンガ本の上に座り「カリカリ開始」遊んでほしいのでしょね
遊んで疲れたのが深夜1時 やっとママのベットでsleepyしてくれましたsmile
「見苦しい画像=締まりのない太もも」が映り申し訳ございませんbearing
これが二夜続いて寝不足 先ほどお婆ちゃま帰宅 
cat力君嬉しいのか啼きながらストーカー中であります

2007年4月26日 (木)

兄妹の喧嘩の行く末(><)




昨日からcat力君の大好きなお婆ちゃまがspa旅行でお出かけ
cat力君は遊び相手が居ないsad
朝からcat手毬にゃんがcat力君のにゃんベットにどっしりと横になってる
これは不気味な展開になる気配shock
御覧あれ
力君のビーズの首輪がテマの背中の上にあり(この前から)
ハウスの位置も違うしcat力君の朝も散らばってsad
テマも必死coldsweats02力君は爪とぎ用のマットでガリガリ
戦闘開始かと思いきやペロペロ舐めて仲直りsign02
結果はsadやっぱりcoldsweats02退散するテマにゃんrundashsweat01
これが先にcat力君がベットに入っていたら別ですんなりcatテマちゃんを受け入れる
PS 一泊の旅行がお婆ちゃま兄弟姉妹 もう一泊すると連絡が入るsad
   お婆ちゃまと毎晩寝てる力君 さて 皆さんも想像して下さい
   次回にご報告致します

2007年4月25日 (水)

遅咲き桜&お花見

8fizpjvi ここはどこsign02coldsweats02cat手毬にゃん
籐のバスケットからこっそり顔を出して
何度か辺りを確認shockその後sweat01shock
ネットからruncoldsweats02

ジャンプしたところcoldsweats02キャッチshockcat手毬ちゃんのお花見終了wink
一瞬の事で参加してた方々お騒がせ致しましたbearing
(写真提供 dogちゃこさんcat
3iuwsowj dogぷちこちゃん
もうじき5ヶ月
6匹の末っ子わんこ
_nughofr さくらちゃん
避妊手術後
明日 抜糸かなsign02
cat力君のが
お気に入りheart
お持ち帰り

6uvpdcjt dogすみれちゃん
ダイエット中
400gダウン
酔っ払いでは
ありませんよsmile
気持ち良くsleepy

参加者 ちゃこさん ケムたん にゃん川さん お婆ちゃま
お姉ちゃま ★CAT星 以上

2007年4月23日 (月)

我が家にブログ友が訪問!

新潟から「コニチャン」(catポポ&dogタルクちゃんのママ)
Wfkm9nwe catポポ
Ein4foro dogタルク

大阪から「らっき〜さん」(6catママ)代表で末子2cat紹介
Baequgq7 catせっち
Oweypx29 catるーるー

お二人揃って我が家に来て下さいましたsmile
コニチャンとらっき〜さんも初対面なんですが、お二人の愛猫catポポちゃんとcatせっちは兄妹なんですよlovely
似てるてしょsmile

短い時間でしたが我が家に来ていただいた時の我が家のcat
4fhpxtmv cat力君
こっそり入って来てfoot


家族も驚いたのですがsmileあの人見知りの愛娘cat手毬にゃんがfoot自力でfoot挨拶にお邪魔しに来たのには驚きでしたlovely
Rv7wowat 不思議lovely
cat手毬にゃんの登場に
驚くばかりlovely

cat手毬にゃんをご存知な方は驚かれるはずsmile絶対来ない&姿も見せないので有名なんですから
cat力&手毬の写真提供はらっき〜さんです)
その後3人でcatオッドアイのももママ宅へrvcar
restaurant春の創作料理を食べに行きました
(★CAT星は食べる&おしゃべりに夢中の為 御馳走撮れずshock
catオッドアイももちゃんママで〜す(らっき〜さん写真提供)
Nws_jnwv 御馳走さまでしたbearing

最後にcat親ばか3人娘登場sign01
U9fyyaom
らっき〜さん shineCAT星 tulipコニチャン 
heart楽しい時間をありがとうございましたheart
写真提供コニチャン 写真編集らっき〜さん
御協力ありがとうございましたbearing

2007年4月20日 (金)

お婆ちゃまとおやすみ中

お婆ちゃまのお腹(ビックマック)の上でお休み中sleepy
お腹の上下がcat力君にとっては揺りかごでありイビキが子守唄である
少しでもお婆ちゃまに引っ付いてたいみたいですlovely
お婆ちゃま仔で★CAT星には絶対しないsad
お婆ちゃまに黙って画像を撮っちゃったbearing

首を傾げて御覧下さいbearing
らむちゃのパパさん 首痛めないでねsmile

2007年4月19日 (木)

里帰りした時の五月(めい)君

お泊りで里帰りしたcat五月(メイ)君
体重測定で5200gまで成長しておりますsmile
代理ママを卒業して7ヶ月が過ぎましたが今もこの愛らしさはheart
懐いてくれて甘えてくれる cat五月(メイ)君lovely 
忘れずにいてくれる事が一番嬉しいlovely
いつもならお手をしてあげるのにこの日はすっかり忘れてshock
catメイ〜お手」と言ってもダメでしたshock
★CAT星 花粉症の為 鼻声で鼻をすすったりしておりますsad
聞き取れない点はお許しをbearing

猫じゃらし

Xwn53afo 近づくとゴロン
Tunyxkdo
お婆ちゃま居ないし
あぁ〜退屈〜cat 

1pa92uqh ママ〜
遊んで〜
催促に応じて
catじゃらし
Yz0vxytv 寝たまま抱え込んだり
足でケリケリ攻撃
これで終了sad

Dwtmqkln cat手毬ちゃんは
興味深々smile
Yqm5pfqn 口に咥えてfootfoot
戸でストップsad
_iewmrey 取り上げるとangry
わたちの物angry
言わんばかりに
待ったをかけたcoldsweats02

先日 見に行った「コノハナザクラ」ほとんど散っていた
Dhgm3fv4 ヤマザクラの珍種
一つの花に
約10数枚の花びら
2本のめしべが特長とか
1953年に発見された
この木は子供の木
親木は葉桜でした
Cjehgvje この日はお茶席が何箇所もあり
色んな和菓子で一服

お琴、三味線の演奏会もあって賑わっていましたよ
秋はお月見祭ではお茶席と能楽を披露されますし、お正月7日の「七草粥」を振舞われておりますよ 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318