« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

力君の朝寝坊&今月の作品

_adstecd 寝ぼすけ
cat力君coldsweats02
何とこの時間
AM9:30shock
毛布を捲ると
嫌そうな顔されたsad
(お婆ちゃまの部屋にて)


久しぶりの★CAT星の作品で〜すsmile
Fefuk9mw らっき〜さんhouse
悪戯にゃんcatるーるー
(携帯電話の画像より)

Prgfhu0z コニチャン宅
dogタルクちゃん

Mm5dy2am コニチャン宅の
catポポちゃん
らっき〜さん宅
catせっちの兄妹

2007年3月30日 (金)

力君の行動&ハートをくれたにゃん

1rju6kjp 最近のcat力君はどうかしたのかsign02
した事が無い行動に驚くlovely
cat猫らしい行動ではあるが
我が家のcat達はめったにしない

それはこれ
Awwmdwdl
Pp3hcfa9 膝の上の乗って寝てくれました


我が家のcat力君はめったに膝の上には乗ってくれません
pcしていると膝に乗ってくれゴロゴロ知らない間にsleepysleepysleepyそれも2日間続いていますlovely
ママはめちゃ嬉しくheartママは足が痛いし
pcは片手打ちで時間が掛かるが何故か左腕を動かさず
このまま寝かしてる親ばかママですwink

2度ある事は3度lovely
Ix0u2zrl 失礼します
一度目のheartオシッコ

Jdm8th1c ミッキー型のオシッコ

4biitlar 今夜のheartオシッコsmilesmilesmile
cat力君の特技sign02こんなささやかな出来事も嬉しいママは超親ばかさんsmile

2007年3月28日 (水)

病院からワクチン接種のお知らせ!

U_riwh_q のんびり寝てるcat力君ですが
Xrq6_srn hospitalワクチン接種のお知らせのハガキが届き
Bd45iwq5 目を通してるcat力君sign02真剣に読んでるsign02
今回もビクビクものですsad
先生から一言「素早くぷちりと注射しますsign01」と書いてあったsmile
cat力君hospital大嫌いcoldsweats02又もや「ウゥ〜シャ〜」の連続かぁ〜shock
cat用の口輪なんてないのかなsign02sadsadsad

Rhsr59n2 Gvfhqyxc

以前に紹介したcatロシアンブルーの空(そら)君2歳にこの度家族が出来ましたsmiledog「ももちゃん」トイプードル(3ヶ月) 我が家もdogcatを同時に飼った事があります(仔犬と仔猫同士)チビだった仔達なの即仲良しなり遊び、寝るのも一緒lovely
友人宅のcat達(♂)成猫なのに来たチビチビわんこの世話をしたり遊んであげたりしてる この空君もゲージの中でお休みしてるdogももちゃんから離れずゲージの上が今はcat空君の寝床なんだそうですよlovely
 
Saxkz2y3 今日はsun
洗濯物日和
お婆ちゃま&★CAT星の傘も並べて干しましたsmile

頂き物 いっぱい(^0^)

_bbt2meq
J0vlfpw0 ブログ友「コニチャン」から美味しそうな「笹だんご&コシヒカリ」を頂きましたsmile
「笹だんご」は食べたことがないので甘党の★CAT星はlovelylovelylovelylovelylovely
お米はこれからのお花見に行く時にお巻き寿司、ちらし寿司に使われていただきますねsmile
D3lzkhjf
黒猫マムさんから旬の「イカナゴの釘煮」を頂きましたsmile実はもう食べて今は無いwink
Jqqxh5i2
真央ママから手づくりのcatマグネット 真央ママには以前cat雛人形も頂きましたsmile器用な方です

みなさん本当にありがとうございましたlovely 

2007年3月26日 (月)

力君のコスプレ&寝所

C8pdvqdp ハーフだけどwink
似合ってるsign02

Ejmt64qg ♂と言わなかったらsmile
女の子に間違えられるかなsmile
らっき〜さん手づくりの洋服 今回はぼくが披露lovely
D4s40lvu 今朝は珍しくゲージの中のsleepy

Xuakfkka 夕方のなると
キッチンでsleepy

似た物同士
5bmfv5y_ Gblrwj3x

左側 お姉ちゃまから伊豆のお土産に頂いた
右側は今週 近くの百貨店の物産展にて購入しこれ又present
顔が同じよねsmile お婆ちゃま曰く「ちゃ〜ちゃん(姉)の顔&体型まで似てるみたいsign01」と
smilesmilesmile気に入った物の顔って本人(姉)に似るのかなwink
 

2007年3月23日 (金)

にゃんの機能さ&春だより

Vr5nsevy Zhf9uzbc

幅5cmの所でもバランスよくこまめにお手入れ中のcat手毬ちゃん
朝は驚くほどの霧coldsweats02お日様は中々顔を出さずsad
sunsunsun早速cat手毬ちゃんは縁側で日向ぼっこ
cat力君はまだお婆ちゃまの部屋から起きて来ずshock
気持ち良さそうにお日様とにらめっこsign02
Lyaxxdwk おいおい
そこはcat力君の指定席ではwink


昨日の昼間、お婆ちゃまが畑で「よもぎ」を採って来て早速夜に「よもぎ餅」を作る事に お姉ちゃまがこねているのをお邪魔虫(孫)登場sign01
Ikw5ipvt Lwp0l2gk


Sbuz4o3g あんを入れて出来上がりsmile


最近 こんな可愛いcatフィギュアが出ていますsmile
「ぷちねこ日記」10種類の内の2種類
4jn1nxjf ケムたんに頂いた「ねこのかまくら」黒猫&三毛猫(手毬ちゃん)が猫型のかまくらに入っています
カードには「やっぱりさむいね〜」
「おなか冷えるね」だって

Pctg83fy ★CAT星が購入
「なかよくおやすみ」
グレーにゃん(力ぽい)が
ぬいぐるみを抱えてsleepy


箱の中は何が入っているかがわからずsad今ほしいのは白猫が卓袱台の上に置いてあるさんまを捕ろうとしてるフィギュア

2度目のバトンが回って来たが

ブログ友達の「ちゃこ」さんからバトンが回ってきました
これで2度目、我が家はcatでお答えしますねsmile

まずはルール説明です

�回された人はコメントして必ず受け取る。
�やりたい人はコメントすればやってもOK
�絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)
↑こんな感じです!!

Q1☆ 愛犬(猫)の名前の由来は?

 力(りき) お婆ちゃまが付けました
       じぃじぃ(父)が飼う1年前に他界し
       お婆ちゃまはにゃんに力(ちから)を与えて
       ほしいと言う意味で命名
 手毬(てまり)ちょうどお婆ちゃまが趣味で毬を作成中
       転がってる仕草が可愛いいトコかなsign02  

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
 
 力     リキ リッキン リー リー君 お兄ちゃん
       りきちゃま等等
 手毬    テマリ テマテマ テマちゃま 
       てんてんてまり

       2cat同時に呼ぶ時は略してテマ、リー
      (テマリとしか呼んでない事に気づき辞めた)

Q3☆ 今、犬(猫)欲しい病?

       今は無いです、この仔達を見守ってゆきたい              
Q4☆ もし飼うなら犬(猫)種は?
    
       ブルーアイ、オッドアイの仔に心が揺れる
       種類には拘りがまったく無い    

Q5☆ 行けるなら、愛犬(猫)とどこへ行きたい?
    
    力&手毬ちゃんと会話が出来る過程で聞いてみる
    (本にゃんに決めてもらう)
    ★CAT星は力&手毬ちゃんの兄弟姉妹に逢いたい      
Q6☆ そこへ行って何がしたい?
    
    本にゃん中心 同じく会話出来たら聞く事にwink
    
Q7☆ あなたの愛犬(猫)の将来の夢は何だと思う?

    力君は多分、お婆ちゃまと1日でも永く一緒に居たいお婆ちゃまと約束した事を護りたいのでは(20年間一緒)
    手毬ちゃんはお外でいっぱい遊びたいのでは?
    脱走した時に帰って来なかった 他所の庭、塀を行った
    り来たり凄いスピードで走り回って楽しそうだったから  
Q8☆ もし愛犬(猫)がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

    力 甘えん坊ですが これからも宜しく
    手毬 ママと一緒にお外で遊びた〜い 散歩に連れて行って
Q9☆ 愛犬(猫)の短所は?
    力 気分屋さん      
    手毬  知らない人&動物には仲良く出来ず

Q10☆ 愛犬(猫)の長所は?
    力 人&動物の近くに来たい 記念日にはお礼奉公に来てくれる お利口にゃん
    手毬 家族には噛んだりせずペロペロ舐めてくれる
       癒しビームの持ち主

Q11☆ 愛犬(猫)の大好物は?
    力 病気の為 おやつ一切なし 病気前は「納豆」
    手毬 魚なんでもOK 


Q12☆ 愛犬(猫)の変だけど憎めない所は?
    力 名前を呼んでも返事なし 人が居なくなると異常に鳴いて人を探す おなら3連発
    手毬 鳴き方が変だけど言ってる事に返事をし 一人事を言いながら歩いたり走ったりしてる  寝言連発
   
Q13☆ あなたの犬(猫)ばか度を%であらわすと?
    
    無限大

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
    
    回って来たが「ちゃこさん」bearing
    回す人も2回目が多いので申し訳ありませんが
    ★CAT星がアンカーでテープを切らせて下さい
    もし このバトンを続行されたい方は参加自由です
    宜しくお願い致します

2007年3月22日 (木)

どちらが好み?

9tstxozo Jjk1qnud

左側は普段のcat手毬にゃん右側はブラッシング後のcat手毬にゃんですが皆様はどちらがお好みのにゃんですかぁ〜sign02
Heelkud0 Hiugsp5d

来客万歳lovely里親の会の会長sign02catももちゃん(オッドアイcat)のママが歌舞伎の帰り寄ってくれました lovely 和服姿のママ 何とcat柄の帯ではないですかぁ〜smileさすがcat好きのママ 着付けのプロなみお綺麗でしたlovely
N_sh9hc_
続いてブログ友の「ちゃこさん」dogさくら&ぷちこを連れて来訪smiledogさくらちゃんネムネムが勝ってます
Uklsx9fu
御心配いただいたdogくま君のお散歩風景 ヨロヨロですが補助バンドなしで頑張って歩いております リハビリ頑張ってねsmile

2007年3月20日 (火)

同化ねずみちゃん&里親募集の仔犬が我が町内に

Bdz_k2j5 遊んでるsign02

Yqznzudx 寝むたそうな顔wink
やっぱりお休みしたcat力君
寝た隙にさんを頭に置いてあげたらsmile
色味が同じではsmilesmilesmile
Omoq6kq6

cat手毬ちゃんが居なくなったと探したらcoldsweats02何でここにshock
_uxub5hw 56h9_t3h


おいおい炊飯器の上のちょこんと乗っているではshock
えぇ〜今まで流し台の上にも乗らなかったのにsad
困ったにゃんこですわぁ〜shock
「里親募集の仔犬」が我が町(★CAT星の前のお宅)に来ました
Iasdc7j2 0azbajmd


(左)1週間前に「ちゃこさん」の妹さんが飼われた仔「dogひなちゃん」18日に大阪に行きました 
(右)17日に我が町内に来た「dogみるくちゃん」です
似てる2dogは姉妹なんですよsmile 

2007年3月18日 (日)

変なお顔

Aneowwzi 最近手をペロペロ舐めてくれる
cat力君
でも時折こんなお顔に

Xlhnspvu 臭いのかsign02


cat手毬ちゃんはお手入れ中、舐め舐めしていますがどうしても舐め切れず
お口に毛がcoldsweats02
N9akrftm この通り

6gsgnytv ママの手を舐めてる
cat力君を見てる
cat手毬ちゃん
いつもなら
ママの手を
「ガブリ」なのにsign02
「美味しいのかなぁ〜sign02
と不思議そうな顔


最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318