« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

血液検査

Tj_nklaw

3年前の元旦 血尿の為 行ったhospital(常時行ってるhospitalお正月休み)5人がかりで採血の為抑え付けられた経験ハッキリ言えば強引に採血 それ以来hospitalダメダメ 今までのhospitalでもワクチン&スポットさえ「ウゥ〜シャ〜」トラウマなのかsadhospital先生曰く心拍停止になりかねないと言われ断念(持って行った尿検査のみ)こんな状態でシニアになった時の事を思うとshockアドバイスもなく帰宅 病院を替えても一緒sign02一度違うhospital行ったらと助言もあったので思案中
cat人口透析をする病院があると聞いて気になっていた病院がある
昨日偶然が重なりブログ仲間(ちゃこ)さんが仔犬(dogプッチ)のワクチンにその病院に行くと聞いて同行する事(ちゃこさんも初めてもhospital)先生に話も聞いてもらえましたsmile一度cat面会させてほしいと言われ その結果でケースに入れたり最悪は軽い麻酔をかけて採血になる事も覚悟してほしいと(朝ご飯抜きで午前中に来院して下さいと言われ)
本日cat力&先生ご対面「この仔なら大丈夫ですよ」lovely驚いたのはその先生cat力君の事を考えて一時hospitalドアに鍵をされた急に患者(dogcat)が来られて驚くのを防いでくれたsmile麻酔なしで採血(血液検査)が出来ましたsmileその間 お婆ちゃまと二人手を合わせてた
結果も
膀胱炎は慢性になると腎不全に傾く事もあるそうですcat力君は水分補給を注意されただけでした
ペーハーの缶詰を追加してあげる事にしました
hospital帰ってお婆ちゃまを探しては鳴いていましたが午後からはご覧の通りあくびをしながら日向ぼっこsmile
cat力君 良かったね ママもお婆ちゃまも一安心smile
その病院でこんな便利の物をいただきました
13tvmwp_ ペット用採尿スポンジ

昨日ちゃこさんが病院の帰りに我が家に寄って一休み
dogプッチとお婆ちゃまsmile
0hxwg4e9

Va1niube ご機嫌なお婆ちゃまでしたheart




 

2007年1月28日 (日)

舐め舐め攻撃は愛情表現

Idtcpozm cat力君の舐め舐めはじまり
はじまり〜heart

Sf1rc3to 御覧の通り

Zgbblje4 唾液でベタベタcoldsweats02
毛はグシャグシャの状態sad
cat手毬ちゃんが拒否するまで続ける
恋しく可愛い彼女なのかlovely
ママは嫉妬さえ感じるsad


catピンキーリキ&テマの服が出来上がった(ケム先生作)
8d2gjhmp catテマが履いてるスカート
catリキが着てるファー付きジャンパー
全てフリーハンドで作られたsmile
ファーは楊枝で毛並みを完成されたそうですlovely
いつも素敵な服をありがとうsmile

ケム先生宅のcatダイジにゃんのピンキーダイジを紹介smile
A7an2ztc

2007年1月26日 (金)

ちょっと違う角度から

3yltllmb cat力君を下からキャッチ
青空の下で撮りたいのですが
にゃんには困難なようで
キッチンで練習smile

_6wac8nj

cat手毬ちゃんのブラッシング前 梳いても即グチャグチャですがwink
Ov6acenb
ブラッシング後は猫草食べ→水を飲むと順序が決まってる
猫草の先が黄色だぁ〜shock今夜植える事にしますねsmile

2007年1月24日 (水)

ほんの少しの晴れ間

Shfrtoqi Cd7srnyk

寒い日が多くcloudrainどんよりした天気ばかりsad今日少しの時間だけsun 
cat力君が縁側にrunfootfoot
_gxyrdym
cat手毬ちゃんはcat力君のベットで一休み中 smile
可愛いロールのお手手 これもheartお気に入りのポーズの一つで〜すlovely

友人宅の可愛いdogベビー(チワワdog
ブログ仲間の「ちゃこ」さんdogプッチちゃんの兄弟姉妹で〜す
Pyfixm18
手前の2匹は新しいお家に行きますsmile
★CAT星もチビわんこを抱かしてもらったよlovely
Mrusivqw

2007年1月22日 (月)

おやすみが多い日

Y6odlymv
京都府下は寒〜い1日で我が家2にゃんはsleepyばかりcat力君はお婆ちゃまに掛け毛布をしてもらい大人しくお休みしていましたお昼前
午後からは場所同じく それに比べてcat手毬ちゃんはsad変な格好でsleepysmile
Mgghf2vg
その後 運動会がrundash暴れて机の物は落とすわマットは飛んでるわ
お水はこぼすわshock お婆ちゃまangry怒られcoldsweats02中断
夕食前は仲良くheart一緒に居ます 反省会しなさいよ
1hjqolxb

2007年1月20日 (土)

手毬ちゃ〜ん

Qxroyhlx
猫じゃらし(アニマル柄)が絡み付いてshock困ったちゃんの手毬に声を掛けてらwinkヤバイところでも見られたような顔をsmile

その後 rundashめったに遊ばない中で一回転したところをバッチリ
Pvpdj4vs


ブログ仲間の「ちゃこ」さんから<しりとりバトン>が回ってきました
「ちゃこ」さんには(き)なんでキンキキッズが来て
☆CAT星は

ズワイガニ」このバトンを2名に送りますね
「らむちゃのパパ」&「らっき〜さん」「」宜しくお願い致しま〜すbearing





2007年1月18日 (木)

飼い主を待つにゃ〜ん

8rp_wb5x Dzozounx


最近のcat力にゃんは誰かが居ないと寂しいのか珍しく啼きながら人を探すcoldsweats02
お婆ちゃまがほんの少しお出かけし★CAT星も別の部屋にいると啼いてウロウロfootfoot探してる 「catりった〜ん おいでぇ〜」と呼んでも玄関のマットの上で待つcat力にゃんである
時間が経てば★CAT星の部屋には来るsmile何時間後玄関が開いた瞬間 階段rundashdash猛スピードで駆け降りる お婆ちゃまとおやすみになるsleepy お婆ちゃま仔ですわぁ〜smile
Ko4fnp65
昨夜0時過ぎ野良sign02にゃんの声で再びcat力にゃんは2階へとrundashdash 野良sign02catケンカが始まり2catは啼きはしないが釘付け状態 深夜2時 cat力にゃんは居ないが(お婆ちゃまの部屋sleepycat手毬ちゃんはまだ窓の外を見ていたshock
*お婆ちゃま この状態は知らず爆睡だったcoldsweats02すごいcat声なのにお婆ちゃまの部屋の方が近いはずshock

2007年1月15日 (月)

どなたはんですかぁ〜?

Apiw1gkc
dog仔犬ちゃんが我が家に来て そわそわcat力君は怖がらずに挨拶してた(cat力君hospitalでもそうであってほしいママである)
Scpqwfls
ブログ友の「ちゃこ」宅の新しい家族「dogプッチちゃん」なんと6dogcatのママになったlovely
Cqvuna5h
cat手毬ちゃんはキャリーバックには近づいたがsad「シャ〜」と言ってテーブルの下から覗くだけ その後 爪とぎカリカリwink
遅くなりましたが爪とぎはcat力君のお誕生日にpresentした物なのですwink
Nnyvn67m 82qafypi


cat力君の尿検査だすが 比重1.030 P:Csign02
異常に高いと言われた(蛋白 クリセリン)PHは正常との事ですが薬もなし このまま2ヶ月〜3ヶ月後にもう一度尿検査(1ヶ月後ではあまり数値に変化がないとの事)
腎炎の引き金にはしたくない 

2007年1月12日 (金)

健康診断(><)

Fzmpeyqj
本日 年一回の健康診断にhospital行ったのですがshock最悪 本にゃんも疲れてグッタリしておりますがママはshock悩んでおりますわ
Figgaoxp
エリザベスを持ちネットにcat力君を入れてrvcardashいざhospital血液検査に行きましたがcoldsweats02この通りネットは数箇所破れ大暴れshock何も出来ずshock先生もこれ以上続けるとショックのあまり心臓停止するかもsad断念しましたsad去年はママの耳を噛んで流血coldsweats02してhospitalママが治療してもらいました 何とか血液検査は出来ましたが今年は駄目sadシニアになって血液検査をする機会が多くなるはず どうしたら良いのか悩むばかりです
家に帰ってからも鳴いてママに引っ付いてばかりshockshockshock
cat手毬ちゃんのブラッシング中も鳴いて足にスリスリ
B8y11n2c
 cat力君が邪魔してブラッシング出来ず待機中のcat手毬ちゃん

cat力君が鳴いてばかりで気になるみたい cat力君を目で追うcat手毬ちゃんです
Bad_s_f7


PS らむちゃパパ 歯は大丈夫でした 

2007年1月10日 (水)

力にゃん 4歳のお誕生日

Kqnr2n46 cat力君 9日で4歳になりました

プレゼントの数々ですlovely
でもお婆ちゃま&★CAT星のpresent猫じゃらしだけbearing
思案したが想っていたのがなく明日もう一度見に行きま〜す
Pprhpeup

Ytmgaa5p

catふみやママに戴いたpresent
cat力君はめちゃ怖がりでhospitalワクチン&スポットでも「ウ〜ン シャ〜」の連発shockママも噛まれたし これは便利かも
Dkvhlzbe
Puvrryoh

Z9eesu2k

らっき〜さんhousecatるーるーが同じsign02服を着ていたのでshinecat力君の誕生日に着せましたlovely 
cat手毬ちゃんはお洒落してお迎えしたのですがsad
Yio5vncv

Jkqysdes 本人(力君)は
heart可愛い手毬ちゃんより
が好いみたいsad
少しの隙間からshock
物色中coldsweats02shock

1frhoy8z cat力君から挨拶&お礼を
いっぱいpresentありがとうにゃん


cat五月(めい)君から可愛い 置き土産がlovely
Cq2g3meh cat形のオシッコで〜すlovely
cat力君もheart形 欠けてミッキーマウス形
引き継がれたみたいですsmile

Drbmibmv cat手毬ちゃんはピンポン玉 皆さんhousecat達のオシッコの形はsign02変な形ですかぁ〜smile


最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318